ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今夜の夕飯は八郎潟産の 「しろよ」 です。

去年もいまごろ頂いたのですが、今年も上司からもらいました。
ぷりっぷりですごく美味しいですね。
いつもは山葵で食べますが、今年は生姜で食べてみました。
山葵とは違う美味しさです。
明日は山葵で食べてみようとおもいます。
CA370110.jpg     CA370111.jpg


毎年超うまい「しろよ」をくれる上司に感謝です。

そういえば今日カウントが 20000 を越えてました!!!
コメント
祝・20000!!
おめでとうございます!!

これ、しろもってゆうんですね。白魚だと思ってました。

しょうがが苦手なんで山葵1択なんですが、しょうがもうまそー!!

2007/10/11(木) 00:12:24 | URL | 老師 #-[ 編集]

>老師さん しろよは多分白魚と書くと思うのですが、『しらうお』と『しろうお(しろよ)』では違う魚らしいんですよ。
ほんと美味しいですよね(^O^)
2007/10/11(木) 00:17:55 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

二万ヒットおめでとう!
書道展入選おめでとう!
そして、入籍おめでとう!!!!!
お祝い事つづきなので、
一筆、サインをお願いします!
2007/10/11(木) 20:41:30 | URL | M氏 #-[ 編集]

へー、名前知らないで食ってた・・。
新鮮だとこれがまた美味いんだわ!

2万ヒットおめでとーございます。
2007/10/11(木) 22:30:08 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

ニマンヒットおめでとう!最近はプライベートもブログも充実してイイ感じですね。そのイキオイでニューバイクもゲットですか!?
2007/10/12(金) 21:21:46 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

皆様の連打のおかげで2萬ヒットできました。
ありがとうございます。
これからも「ヨッシーらいふ」と連打のほうを宜しくお願い致します。v-435

>M氏  そうなんですよ。気が付けば祝い事が続いてました。只今サイン練習中です。

>猫マニヤさん 「しろよ」は秋田弁かもしれません。しかしそれ以外の呼び名わからず・・・旨いですよね~しかしだんだんブラックバスと水質汚染(淡水化も含め)の影響で激減しているようです。本来豊富な資源の八郎潟だったらしいんですけどね。ホントもったいないです。

>ヤスタロー 欲張りな私はまだまだ序の口と思ってます(←ずうずうしい)
ヘタレライダーのスキルアップは皮算用に留まってます。とりあえずおっぱい姉ちゃん11月号購入しました。レザーカービング特集だったので。
2007/10/16(火) 11:03:16 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/374-eb18209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック