ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

庭に植えている金木犀が花をつけました。
良いにおいです。
金木犀大好き。2代目金木犀。(1代目はうまく根付かず枯れちゃったんです)
CA20071007.jpg

仙台にいる時学校の校庭に大きな金木犀の木があったんですよ。
他にも一番町や普通に民家の庭に咲いてましたね~
そして今日はこをいち一家吉田家招待の日でした。
朝から家族総出で大掃除。
大晦日でもここまで掃除してなかったかも。
私も一緒に大掃除。
片付け下手の私にしては精一杯片付けました。
実際は私の部屋は関係ないんだけどね・・・・

駅前のお寿司屋さん「寿司幸」に寿司を頼みました。
お祝いということで寿司の他に海老汁も付けてくれました。
美味しいお寿司屋さんで、ご主人も気さくでとっても良いお店です。
CA20071007-1.jpg     CA20071007-2.jpg

すごく美味しかったです。
満腹。
別腹でお土産に頂いたケーキも食べました。
すごくおいしいケーキでしたよ。
両家共々仲良く頑張っていかなくちゃね。
まずは私が一番頑張る必要あるか・・・・嫁だもんね。
脱☆上げ膳据え膳
コメント
金木犀キレイですね
駅前の寿司屋さんって踏切の近くの所ですか?

今日はやや肌寒かったけどいい天気で、よい掃除日和、ご招待日和でしたかなと

これからもヨッシーさんも頑張ってくださいね!影ながら応援しております

2007/10/08(月) 03:46:17 | URL | 老師 #-[ 編集]

ヨッシーさま。
入籍したんだねv-238おめでとぉぉぉぉぉ!!!!!
PCに向かって”わぁぁ!!○っちゃ~ん”って、一人で騒いでたよ。

隣のお家の金木犀がとってもいい香りを部屋に運んできてて、さらに幸せ気分。
そして・・・冷蔵庫には『桂花陳酒』(笑)
祝杯だわっ。
2007/10/08(月) 16:46:35 | URL | ミラク #-[ 編集]

ツーリングでなにかいいニオイがした気がしたけどたぶんキンモクセイのニオイだんたんだね。このシーズンに咲くのがわかんなくて車の芳香剤かな?って思ってた。
今までデーンとしてた分、最初から無理して動こうとするとミスるからゆっくりやることを心がけよう!
2007/10/08(月) 21:52:44 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

金木犀の香り、私も大好きです。
でも・・・ 学校に金木犀、あったかなぁ?
玄関と自転車置き場の間かなぁ・・・
気になります。

これから、両家が仲良く過ごせますように・・・
お母さんたちも、初めはお嫁さんだったからね!
気負わず、ヨッシーさんらしいお嫁さんで★
2007/10/08(月) 22:42:42 | URL | ペネロペ #-[ 編集]

秋田でもキンモクセイは育つんだね。
福島が北限だと聞いてたけどツーリング中にキンモクセイ匂いしたから、もしかするとそうかもと思ってました。
それとも地球温暖化がそれだけ進んできてるのかな?
これから家族も2倍に増えていろいろ忙しくなると思うけど、息切れしないようにあまりがんばり過ぎないでけれっす。
2007/10/09(火) 20:51:06 | URL | ヤスー! #-[ 編集]

>老師さん ずばり正解です。踏み切りの近くのお寿司屋さんですよ。

>ミラクさん コメントありがとe-415うれしいですv-10
そうなのとうとう入籍しちゃったよ~まだまだ実感ないんだけどね。金木犀いいよね~秋田はちょっと冬の間寒くて過保護にしないとダメみたいです。

>ヤスタローさん 金木犀中庭にどうですか?すごく良いにおいですよ。まさに癒し系。嫁になっても変わらない気がするけど・・・・

>ペネロペさん 学校はたしか校門から公堂のほうの庭に植えられていたはずですよ~
ペネロペさんを見本にしたいと思います!!!

>ヤスーさん 私が金木犀に出会ったのは仙台の学校に行ってる時でしたね~仙台、山形が限界なのかもね。家の金木犀は過保護に育ててます。じゃないと生命の危機のようです。
金木犀の香りの中ブンブンとドラコで走りたいですね~。
2007/10/09(火) 23:09:22 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/372-416678f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック