ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は職場で大噴火
私には珍しい???
今日はちょっとだけ愚痴を言わせてください。
内密でね。
大噴火の原因は些細なことですが、私には超カチンときたんですよ。
内容はというと・・・・
職場では毎年職場内で発表会があります。
去年私にその順番がまわってきました。
(去年は去年で大噴火ネタがあったのですがね。)
今年その発表会抄録の後に前年度発表スライド&抄録を掲載するらしいんです。
その掲載原稿依頼が7月くらいにでていたらしい。
締め切りが9月20日。
私に連絡が来たのが28日。

・・・・締め切り過ぎてるじゃん!!! 

私に喧嘩売ってんのか?
最終締め切りは5日なんだとさ。今日は1日。
私が問い合わせの電話しなければいったいどうするつもりだったんだろ。
明日から5日まで夏休みで不在の場合はどうするつもりだったんだろ。
その程度の仕事でいいなんて羨ましいよ。ホント。
抄録の原稿についての詳細も言わないのでいろいろ聞いてみた。

締め切り、原稿のレイアウトなど全然連絡きてないがどうなの?
「締め切りは5日です。原稿のレイアウトは決められた書式で書いてください。」だから、決められた書式知らないって。
「書式は○○さんが持っています」
それ私が取りに行かなきゃいけない話しなの?
「そうです」

ブチッ

締め切り5日なんでしょ?今日1日だよね?催促するにしても遅くない?
「催促は27日に各部署へメールでしました。」
メール?本人にすべきじゃないのか?20日締め切りなら20日に催促するべきじゃないの?私原稿落としても別にいいんだけど。
「・・・・それはちょっと・・・」
途中で何か切れました・・・・(ベースが(怒)だったからなぁ。)
普段温厚で菩薩様のような私なのに。
ガッツリ言うところ1/100で抑えた為おかげでストレス溜まってしまいましたよ。
仕事もあるのに原稿5日ででかさなきゃいけないなんて。
結局書式のフロッピー持ってきていたけど、今後の為
しっかり指導させていただきます。
こんなやり方されてはみんなの迷惑です。
もっと要領よくやってほしい。
YESマンばかりの部署ですが、少しは意見を言って改善したほうが円滑にできる事は換えていって欲しいよ。
余計な仕事は増やさないでください。

今日は愚痴ばっかりですいませんでした
コメント

>普段温厚で菩薩様のような私なのに。
(゚з゚)
2007/10/02(火) 07:38:34 | URL | こをいち #-[ 編集]

そんないいかげんなヤツやっちまってくださいよ!

・・・菩薩様も怒るときは怒る・・・は・・・ず

普段温厚な人って怒るとホント怖いですよね

2007/10/02(火) 10:53:15 | URL | 老師 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/367-681e9d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック