ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日からいよいよ秋田わかすぎ国体がはじまりました。
気持ちの良い晴れです。
はやいですね~この間あと999日とかやってた気がするのに。
我が潟上市では相撲競技が行われます。
昨夜早速相撲学生(暗くてよくわからなかったんだもん)を目撃
食事会場から民泊先に移動中だったみたいです。
国体間近に豪雨などもあり、2、3日前から急に朝晩冷え込むようにもなりました。東北の本番です。
体調管理とフェアプレイで選手、審判の皆様頑張って楽しんで行ってください。友達も国体中は大忙しみたい。ご苦労様です。
ミーハーな私は開会式に参列されている天皇陛下、皇后様に会いたいです…(あの旗どうやって手に入れるんだろ。欲しい振りのイメトレ完璧です。ついでに皇室的手の振り方も

コメント

皇室的手の振り方、偶然にも今朝友人からきいたぞ。
間違っても脇の下は見せちゃいけないらしい。
胸の位置で右へ左へフリフリよ。
2007/09/29(土) 14:04:43 | URL | うめこ #-[ 編集]

明日の日曜日は水球競技の観戦で県立プールに来るようです。
うちの職場の目の前なので、お茶でもしにドラコで遊びに来て下さい。
ちなみに、お茶を出す係りは事前に検便検査を受けるそうです。
2007/09/29(土) 15:46:43 | URL | M氏 #-[ 編集]

こちらの近くに天皇が昼に休憩しに来るとの事で、警備がモノ凄ぇ状態に!
あちこちに赤ランプが光ってます。
県外ナンバーも多数あって、東北~北海道までかき集めてきているみたい。

秋晴れで天気が良いからといって飛ばすと悲惨な事になるかもしれないので注意!
2007/09/29(土) 18:22:34 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

>うめこ様 手の振り方完璧です。お辞儀も高貴な感じて行きましょう!!!

>M氏様 県立プールですね!M氏はもう天皇陛下皇后様見ましたか?

>猫マニヤ様 了解しました。安全速度に努めます。昨日御一行様来たんですか?

2007/09/30(日) 09:47:29 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/366-1bc817b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック