ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

秋晴れの中行って来ました。

毎年恒例 9月23日

「嶽キミ☆ツーリング」です。

なんと今年で 第6回 らしいですよ。


もうそんな回数に達していたんですね。
とうもろこし好きの私としてはもうこのイベントなくては秋を越すことはできません。
毎年恒例になっている為か集合時間も嶽キミツー予定メールも直前です。
当然私を含め予定空けてるもんだとお互い思ってました・・・
6回目ともなるとみんなベテランですね(何が???)
はやくも連絡が怠惰となってきています。来年は改めます。
9時に五城目道の駅集合です。
9時前に余裕で到着するつもりが、めずらしく五城目の広域農道通ってハプニングに遭遇。
先週の豪雨で広域農道前面通行止めになっていました!!!!
ショートカットのつもりがただの遠回りになってしまいました。
おかげでpuqooさんに先を越されちゃいました。
前日から行なわれている「アッスルミー」の話をしつつ気持ちの良い秋晴れにウキウキしながら9時半に道の駅を出発。
CA370138.jpg

今年も去年同様私、Mちゃん、puqooさんの3人娘で行って来ました。
五城目道の駅から途中給油タイムを入れ一気に道の駅碇ヶ関へ。
碇ヶ関付近ガソリン安いですね¥130くらいでした。
でもここでは給油せず・・・ドラコ頑張りが足りず大館で腹ペコだったんです。
道の駅でついついおしゃべりが止まらず、11時半頃岩木山目指して出発。
途中給油タイムを入れて岩木山を目前にしながらアップルロード爆走です。
赤いりんごと岩木山、そしてとっても走ってて気持ちの良い秋晴れ。

最高です
12時半頃にお目当ての嶽キミ到着。
今年も大混雑です。
CA370139.jpg

さっそく腹ペコなので「嶽キミ」をたべます。
茹でキミの「恵味」を食べます。今年は始めて目にする「夢のなんとか・・・」というのもありました。
20070923-3.jpg 20070923-2.jpg

やはり何回食べても「嶽キミ」おいしいです・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

これを食べてしまうとまた来年もと決心してしまいます。
20070923-1.jpg

今年はなぜか移動クレープ屋さんが来てました。
嶽キミ食べに来たのになぜ?クレープ??と思いましたが買ってしまいました。
ベリーベリーのクレープを。
だって女の子だもん。(※3人とも)
20070923.jpg

来年は岩木山スカイラインにチャレンジしよう!!!ということになりました。
通行料が結構割高なんですが、毎回好天に恵まれている為1回くらいは行っとくべーという事に。
これもまた来年の楽しみです。
お土産に「マタギ飯セット」と嶽キミ(生)を購入。
岩木山の腹を横切る形で鯵ヶ沢目指します。
いつものお店「めめちゃんの店」に行きました。
お目当てのカワハギの生干し?暖冬の影響で不漁だったらしく品切れ。
ショックです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも今夜のおかずにイカの生干し購入。
お店の裏に展望台?やぐらみたいな休憩所がありました。
そこでまったり・・・・海綺麗でしたよ~
うっかり4時近くまでいてしまい帰路を急ぎます。
深浦道の駅で休憩。ここいつも混んでますね。
海にでれるのがいいのかも。
男鹿の鵜の崎辺りもこんなかんじにするといいのにな。
夕暮れになってきたので少し寒くなってきましたが、例年よりは全然暖かい。だって毎年ホッカイロ貼りまくりで帰ってきましたから。
八森道の駅で休憩し一気に家に向います。
到着は7時半ちょっと前。
十三湖とたいして変わらない帰宅時間でした。
よりたい処沢山あって困るコースです。

今回の走行距離は337kmでした。

満足のできる走行だったので快適♪楽しい♪一日でした。
また来年も行きましょうね~
コメント

この日は自宅療養で丸一日引き篭もっていました。
行きたかったなー。ほんでもって食いたかったなー。
岩木山スカイラインは高過ぎだよね。千円くらいだっけ。
2007/09/27(木) 22:29:17 | URL | M氏 #-[ 編集]

>M氏 旨いし天気良いし最高の一日でしたよ(≧▽≦)
体調はどうですか?完璧に治さないとスギッチ会場水辺なのでぶり返しますよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
岩木山はなんとhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/233.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">1000越えhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">です…が来年はhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/215.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">走っちゃいますよ。先ずは10円貯金からhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/27(木) 22:53:33 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/365-822d316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック