ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

マングローブツアーは大体2時間くらいかけてほぼ一周。
あとは船着場まで戻るだけ。というところでジェフリーが一言。

「川で戻る?海で戻る?」

海で戻ることにしました。
海に出るのでみんなライフジャケットを着用します。
なぜ川か海か聞いてきたのでしょうか・・・
理由は海は波があって結構船が揺れるんですよ。
川は自然の堤防マングローブがあるので穏やかなんですね~
みなさんなぜ?か前回勉強しましたね。
勉強不足の人は読み返してください!!!

海回りで帰る途中ジェフリーの秘密基地に立ち寄りました。
調度お昼だったので、マレーシア料理をご馳走になります。
CA20080828-7.jpg     CA20080828-8.jpg

CA20080828-9.jpg     P8280373-1.jpg

マレーシア料理撮りわすれました・・・
ボイルしたシャコです。塩味だけじゃない何かがブレンドされて美味しかったですよ。
このジェフリーの秘密基地(秘密じゃないけどね)に来る途中前方のと~くにスコールが見えていたのですが、避けられずスコールど真ん中を通過。
上から(屋根あったけど)横から下から?雨だったり塩辛かったりとにかくずぶ濡れになってしまいました。
スコールど真ん中では波も荒く、雨は痛いは波は被るは・・・
これもすごく良い思いでです。スコールに突っ込んでいくことなんてもうなさそう。
FH20080828-5.jpg
スコールに会う前に遭遇したおじいさん。
海老を採ってました。船から水をかき出していたけど大丈夫だったのかな?
ちょっと寄り道してジェフリーが話しかけたら超余裕な感じだったけど。マイペースじいちゃんでした。
秘密基地でご馳走をいただき(ビール呑み放題でした)
再び元来た船着場へ帰ります。
ジェフリーは車で私達をホテルまで送ってくれました。
マングローブ初でしたが、とっても楽しかったですね。
今度はカヤックに乗ってすぐ近くでマングローブを体験しようと思います。
ジェフリーのお勧めもカヤックですので。
予断ですが、次の日ランカウイ・フェアで買い物をしていると

「お~い」 と呼び止められました。

海外にきて呼び止められるわけないと思い素通りしそうでしたが、
念のため振り返るとそこにいたのは・・・
P8290442-1.jpg

なんとファイでした。「シカトされたかと思ったよ~」だって。
よく日本語をご存知で。びっくり。
びっくりついでに写真撮ってみました。
コメント

エビとりのおじさんの風景。
かなりのどかでいい感じだね。
節約生活してもっと旅に行きたくなってきました。
2007/09/23(日) 23:06:08 | URL | ヤスー! #-[ 編集]

>ヤスーさん 海老じいさんすごく味があったよ~南国特有とでも言うのか超マイペース。物価が日本の1/3ですから是非家族でどうぞ!!!
2007/09/24(月) 22:32:05 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/362-a4a24a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック