ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

ナイトマーケットまだまだいろんな屋台がありました。
アジアといえば・・・

ちょっと ちょっと ちょっと 

 フルーツ  がないんじゃないの?

という人もいることでしょう。
お待たせいたしました。
フルーツです。
購入してみたかったのですが、なにしろキロ売りなんですよ。
キロは多すぎ。断念しました。フルーツは見るだけに。
アジアに来て、正直食事は日本食がやはりいい!!!
というかんじなんですが、フルーツに関しては南国アジアンフルーツ最高です。
バナナも日本で食べるのより数段以上旨い。
普段昨日まで青かったバナナ派の私でさえこっちの完熟バナナが好き。
ドラゴンフルーツやランブータン、マンゴー、マンゴスチン等など。
なんであんなに美味しいんだろ。
でも梨、すいか、メロンは日本のほうが美味しいですね。

P8290448-70.jpg     FH010005-70.jpg

これは野菜でした。大根や茄子、トマト、きゅうりと日本と同じ野菜なんですがちょっと違うんですよね。形とか大きさが。          マンゴスチンも貼っておきましょう。
FH010003-70.jpg     P8290447-70.jpg

スターフルーツとマンゴー
FH20070829-7.jpg



いよいよフルーツの王様の登場です。
このゴツゴツした得たいの知れない物体はなんなんでしょう。
FH010009-70.jpg     CA20070829-1.jpg

中身を油で揚げてました。揚げると美味しいのかな。
CA20070829-2.jpg


正解は棘の無いドリアンでした。

普通のドリアンと違い臭いがしません。
でも近づいて臭いを嗅ぐとあの独特のかぐわかしい臭いがします。
CA20070829-3.jpg

これが普通のドリアン。
近くを通るとドリアン臭が漂っています。
でもみんな好きらしく、ドリアンを囲んでました。
ついでにおばちゃんのように実を指で押してました。
ギュウッと。
P8290449-70.jpg

これなんでしょう?
カラフルな樽?が並んでいます。
ジュースでした。ジュースはなんと袋に入れて渡されます。
ストローを袋から出して飲むみたい。
ジュースは薄めの味。他の料理は極端な味付けなのに対しジュースだけは薄味でした。
昔駄菓子屋で買った粉ジュースみたいな感じ。

途中まで指を加えて見ているだけだった屋台。
何か買いたい衝動にかられ購入。
それはまた次回に出し惜しみすることにします。
コメント

見た事もない果実てんこもりですなあ・・・マンゴーおいしそう

こうやって小出しにされるのもいいですね。続編楽しみにしてまーす

2007/09/10(月) 01:13:35 | URL | 老師 #-[ 編集]

おお!いよいよ本領発揮だねとりあえずフルーツから!
さすがに産地がアチラのフルーツはウマそうです。ドリアンなんか試してみたいです。
2007/09/10(月) 21:06:25 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

>老師さん 小出しにしすぎ!?かもしれません。写真沢山載せすぎ、小出しにすることにしちゃいました。長期戦になりそうです。

>ヤスタローさん お待たせいたしました。しかし南国しばしお休みです。すんません。
2007/09/12(水) 21:29:56 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

スターフルーツ、すげぇ山盛り売ってるんだね。
息子たちにどうしても食べたいって言われてジャ○コに買いに行ったらなかった・・・。
日本ではマイナーなフルーツなのかな?
私も食べたことないけど。
2007/09/14(金) 09:45:37 | URL | うめこ #-[ 編集]

>うめこさん そうなんですよ。山盛りなんです。
しかも1キロ 2RM~10RM=70円~350円ですから。
スターフルーツ結構すっぱいです。旨さで言ったらドラゴンフルーツ、バナナ、ランブータン、マンゴスチンあたりがお勧めです。
写真の赤いドラゴンフルーツの隣にあるの美味しかったですよ。ライチみたいな味でした。
ちなみにドラゴンフルーツ1個500gくらいありました。
2007/09/14(金) 21:03:27 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/354-2052b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
