ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

旅行中(8/29) ナイトマーケット というところに行ってきました。

なんのことはない地元の市場みたいなところです。
でもやはり日本とは全然違う屋台の数々。
見てるだけでも楽しいところでした。
8/29日は前日の午後から降り始めた雨がまだ続いており、
買い物だけで終わるかも・・・・という天気でした。
朝ゆっくり起きてブランチを食べ、昼ちょっと前に買い物に出発です。
ここランカウイは交通手段がないので、移動はタクシーを手配しなくてはいけません。
タクシーはメーター方式ではなく、区間料金制度。
A→Bまでは○○RM、A→Cまでは○△RMといった感じ。

免税の島ランカウイですが、私達が想像していた免税とはちょっと違いました。
私達が想像した免税は・・・・そうです。空港内の免税店がいたるところに!!!
しかし実際はそんなブランド品はほとんどありません。
普通のお店だけど、免税。
免税=ブランド品ではないのですよ。普通の商品にも税金がかかるところ免税になっているんです。
そんなばかな!!!というかんじで数店周りましたが、どれも同じでした。
なるほどね。
そうこうしている間に雨が上がってました。
やったね~♪
ナイトマーケットに行こう!!!
その前に免税のスコッチを購入。(職場の上司への土産です)
タクシー乗り場に行ったらいきなりのスコール。

 えー!!!マジですかぁ
でも10分くらいで晴れました。良かった~
いざナイトマーケットにLet't Go
調度お店の人もスコールを避けてお店を開き始めたばかりでした。
橋を越えて見えてきましたよ。ナイトマーケットの屋台が。
P8290444-70.jpg     P8290445-70.jpg

CA20070829-6.jpg
 ナシゴレン&ミーゴレン(ゴレン=炒める。ナシ=米、ミー=麺らしいです)

CA20070829-5.jpg 揚げ物一気に公開 CA20070829-4.jpg

P8290446-70.jpg     FH010007-70.jpg

これはマレーシア風おでんのようです。
なんとなく具の見た目は日本のおでんと似てました。
FH010004-70.jpg


ナイトマーケットまだまだ続きますがまた明日。またね!!!
コメント

うまそー!!ブランドものよりもやっぱ断然こっちだね!!
南国は朝市じゃなくてナイトマーケットが主流なのかな。
2007/09/08(土) 23:14:02 | URL | M氏 #-[ 編集]

>M氏 南国はあんまり家で料理しないのかも、タイや台湾もそうだけどみんな夜屋台でご飯食べてる印象が強いです。
同じマレーシアでも首都クアラルンプールは買い物天国っぽいです。
2007/09/11(火) 08:18:24 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/353-40004dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
