ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

ベルジャヤ・ランカウイの詳細はこちら(英語がわかる人)
わたしはここでチェックしました。(日本語版)

調度旅行に行ったときは雨季にあたります。
おかげでスコールがたびたびありました。
残念なことに3日目の夕方から4日目の午前中まで雨です。
雨といってもシトシト降るというよりはスコール・・・・

マレーシアの ベストシーズンは11月~4月。つまり乾季です。

この頃行くと快晴の元プライベートビーチ独り占めなんだと思います。

ということは正月休みにアジアリゾートに行くと最高なんじゃない???
ランキング参加中です。押してね
同じ南国でも以前行ったタイとは雨の降り方が全然違いました。
タイは雨季といっても夕方スコール(ものすごい)があるだけで、
日中は痛いくらいの日差しの暑さ。
一方マレーシアはジメジメジメジメ→わーっとスコールなかんじ。
熱帯雨林があるのも納得な天気です。

マレーシアまでの飛行時間はたしか7時間。
時差は約1時間遅いです。
そして以外にも日の出の時間が遅い。
7時はまだ暗いんです。
7時半くらいが夜明け。
7時におきて(日本時間8時)まだ暗いのを見てすごく得した気分でした。
何しろ朝が弱い私のこと。
夜明けを見るのは一生のうち数回だけと思うから。
(たぶんノンストップ川反、山王系で見るのみ)

そういえばこのホテル朝食の時間になるとどこからか「カニ食いサル」がやってきます。
ベランダにもサルがトコトコと。
かなりびっくりしました。ネコかと思ったもの。


CA20070827-70.jpg

コメント

こうやって僕の南国に移住したい度をじわじわと上げていくんだね。
まずは調査旅行に行かなきゃいけない気分になってきました。
2007/09/04(火) 23:03:19 | URL | ヤスー! #-[ 編集]

>ヤスーさん 私も同行いたします。(え?邪魔??)
とりあえずベトナムリゾートに行きましょう。
アジア安いので。ハワイは手がでません。
2007/09/04(火) 23:07:33 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

・・カニ食い??朝食を奪いに繰るのかな?

スコールの原因は簡単に書くと
①日中:暑くて水蒸気がたくさん発生し、雲が発生する。
②夕方:雲の中の水分が飽和して雨となる。
という事みたいです。雲が急成長する熱帯の証。
2007/09/05(水) 21:04:35 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

正月にアジアリゾートかぁ…
行きたくなってきた~~♪

お猿さんかわいいねぇ♪
リスザルっぽい感じだね…
カニ食べるのかしら??
2007/09/05(水) 21:30:01 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 編集]

>猫マニヤさん 本当スコールはまさにそれを肌で感じる!!!ですよ。限界v-12v-160ザァァァーv-279スッキリv-291v-278ですね。
猫マニヤさんの行ったオージーに行きたいです。

>puqooさん そうリスざるくらいの大きさでしたよ。正月アジアいいですよ~きっと。ハワイに行くよりいいと思われます。いつか成田出国ラッシュ組みに加わりたい。ん~混んでて大変かな。何もかも。
2007/09/08(土) 21:12:53 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/351-b80a1a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック