ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

仕事の帰りさっきまで晴れていたのに雨。
しかも土砂降り。
駐車場までの一瞬でずぶ濡れに・・・・

20070823-2.jpg


なんなんだ!と思って空を見ると

  がでてました。見えますか?

綺麗ですね。いつみても。
土砂降りの中海のほうを見るとお日様が。
まぶしいほどの夕焼けです。
ちょっと走るとさっきの土砂降りが嘘のように
道路が乾いてました。
ずぶ濡れCARは私だけのようです。

最近の大雨の影響はすごいものですが、
母親の実家男鹿市の叔母の話によると
むこうは全然雨が降らなくて困ってるみたい。
車で20分くらいのところなのに。
雲はきても雨はこないんだとか。
みんな男鹿に行く前に雨落としちゃってるのね。

一雨ごとに涼しくなってきてうれしいんだけど、こんなに土砂降りじゃなくてもいいな。
気がついたら虫の声が聞こえてきてます。
もう秋なんだなぁ。
コメント

確かに寝苦しい夜がなくなったし、虫の声も聞こえるし。秋はすぐそこですね。

職場からもよく虹見えますが、こうして写真で見るとまた違いますね。

しかし、見事な夕焼けですね!写真も綺麗にとれてますし!!
2007/08/24(金) 00:11:25 | URL | 老師 #-[ 編集]

昨日の夕方、仕事を抜け出してアベリンにバイクを取りに行ってニューハンドルの乗り心地を試していたらいきなり雨。
周りは晴れているのに走っている自分のところだけが雨。ヤラレました。
ニューハンドルの乗り心地は最高です!早くツーリングに行きたいです!!
2007/08/24(金) 05:58:42 | URL | M氏 #-[ 編集]

天気は大潟村の水門(防潮水門)で割れるみたいです。
ナゼでしょう???
2007/08/24(金) 20:37:43 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

>老師さん 虹http://blog60.fc2.com/image/icon/e/491.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちゃんと見えたみたいでhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/94.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">安心しました。
最近は寝やすいので朝起きれません。(http://blog60.fc2.com/image/icon/e/64.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんだかんだ言って毎回ですがね…)
>M氏 newハンドルはやく見たいなぁ
私が虹を見ている頃M氏はずぶ濡れでしたか(T_T)

>ヤスタローさん え~http://blog60.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">知らなかった。
雨の境目に遭遇すると何だか得した気分です。
2007/08/25(土) 17:33:08 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/344-efe69116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック