ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

HUNGRY TIGERで 5000のディナーを食べてきました。
以前から行ってみたかったお店です。
何度か行く機会がありましたが、定休日などに当たり行けなかったんです。

まずは白ワイン乾杯です

この白ワイン すごく美味しい(≧▽≦)
すごく飲みやすいので危険なワインです。
軽く1本空いちゃいます。
残念ながら銘柄は覚えてません(T_T)
でもイタリアンなのでイタリアワインかも。
CA370253.jpg

次に出てきたのが、「自家製フォッカッチャ」特製クリームソースにつけて食べます。
焼きたて熱々です。
上にバジルなどのハーブがのっていてスパイシーで旨い!!!
おかわりしたかった・・・
CA370254.jpg     CA370255.jpg


ニューカレドニア産天使の海老使用のサラダ

お好みでライムを搾っていただきます。

CA370256.jpg

この海老、甘エビやボタン海老みたいにとろけるような食感ではなくて
プリップリなんです。
海老と白ワインがペロリと完食。
美味しいものってなんですぐなくなってしまうんでしょう。

鰆の青紫蘇、バルサミコソース。ナタ豆、青唐辛子添え。

CA370257.jpg

普通に塩焼きも旨いのですが、青紫蘇ソースが効いていて旨い。

サザエ、松の実、レーズンのサルティーノ風バゲッタ?パスタ

だんだん白ワインが効いてきてうろ覚えになってきました。しかも若干手ぶれです。
CA370258.jpg

サザエの緑の部分普段は食べれないのですが、こうすると食べれるかも。
いろんな調理法あるもんですね~

ホロホロ鳥のマレンゴ風ソース

黒トリュフスライス、茄子添え。
CA370259.jpg

これ私の本日のおすすめ。
すごく旨い。なにが旨いって言葉にできません。
これもおかわりしたかった。
最後にデザート。
誕生日だと話しておいたら、ろうそくを立ててくれました。
一瞬で吹き消されちゃったけどね。
ちゃんと願い事したんだろか。
それにしてもなんで無類のチョコ好きだって知ってたの?
何も言わなくても好みを当てるマスターに完敗です。
美味しすぎます。今度はランチに参戦するぞ
CA370260.jpg

コメント

なんとも満腹な虎ですね。行ってみたくなりました。
意外と日本人とイタリアンって合ってるような気がします。
ワインも14度近辺で日本酒と似ています。
2007/08/20(月) 20:55:41 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

写真から伝わりますね・・・うまそう!!

魚へんに春で何と読むんでしたっけ(・・?)

満足のいく、素敵なディナー&バースデーだったみたいでなによりです!!!


2007/08/20(月) 21:06:24 | URL | 老師 #-[ 編集]

ホロホロ鳥が特においしそうです。
新婚旅行はイタリアに決定かな!?
2007/08/20(月) 21:24:13 | URL | M氏 #-[ 編集]

んまそー~!これで5000なら良いですね。
そんな素敵なディナーの最中、デジカメで必死に撮影しているのを想像すると・・和みます。
2007/08/21(火) 20:35:37 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

>ヤスタローさん 私がイタリアンが好きな理由のひとつに、トマトがあるような気がします。
ワインも飲みやすくていいんですよね。

>老師さん 魚ヘンに春でサワラです。
お腹は大満足でしたよ~次回はランチにチャレンジです。

>M氏 マジでホロホロ鳥美味しかったよ~
イタリア行くなら友達と・・・・ですね。

>猫マニヤさん いらっしゃいませ。ようこそ☆
2人はまるで・・・そうピンクのあの2人のようでした。
ランチはもっとお得なのですよ!!!
2007/08/21(火) 23:21:00 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
チェック
まずは、こーちゃんお誕生日おめでとうございます!
「ハングリータイガー」実は凄く気になっていたお店の一つです。イタリアン好きなあたしとしては早く押さえておきたいお店です。今回のお料理の写真で、更に行きたい指数倍増です。
2007/08/21(火) 23:38:52 | URL | 鬼姫隊長 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/341-0c012661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック