ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

先月テレビで北海道ツーリングをやっていました。
結構見ているだけだけど、面白かったな。
ますます行ってみたくなってしまった。
番組名は「気ままに寄り道バイク道」
清水国明と国井律子が北海道の函館から知床まで走ります。
途中雨が降ったり、釣りしたり、ダートに突入したり
ニセコの温泉、馬場競争(すごく楽しそうだった。やはり秋に見に行こうかな。)
なんとヒグマにも遭遇!!!といろいろ。
地元バイカーとも一緒に走ってました。
ロケは6月に行なわれたようで、まだすごく寒そうでしたね~。
こっちの4月くらいの気温なのかな。

今月の18日に再放送(8月18日 BS2 午後2時30分~)
があるらしいので、よかったら見てみてください。
北海道上陸済みの方は走ったことある道がでてくるのかも。
未上陸の方は私のように一緒に北海道を走っているイメージで。
コメント

北海道上陸前に見ておいた方よかったですね。18日はもう帰ってきてます。
2007/08/04(土) 21:02:43 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

>ヤスタローさん 大潟ミーどうですか?台風の影響は?私は明日天気が良ければ八幡平へでも行ってこようかと考え中ですよ。
帰ってきてからおさらいしてみてください。または来年の構想のネタに。
2007/08/04(土) 21:29:12 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

その番組見ました!
牧場主を探すところなんか、北海道の広さを痛感させられました。隣の家まで、10km?離れているなんて!! それと結構ダートが多いんですね!
2007/08/04(土) 21:41:07 | URL | yama #-[ 編集]

この間北海道行った時、帰りのフェリーでバイクでグルッと回ってきた人たちの会話を喫煙室でずっと聞いていたんだが、テント持参で行くバイクの人たちは食事に困るらしいです。
マックスバリューみたいな食材売ってる店が通りに少ないと。
で、何度も北海道を回ってるバイク乗りさんが「そういう時は一本奥の道に入ればいいんだよ」とかなんとかアドバイスしてた。
見知らぬ人とも話が弾むバイク乗りの人たちに「人類皆兄弟」の意味を教えてもらいました。
2007/08/05(日) 00:46:45 | URL | うめこ #-[ 編集]

今年は北海道未上陸なのでイメトレでもしようかな。
ヒグマ遭遇シーンはクニリツのブログで見ました。
再放送見たいけど、テレビ持ってないんだよねーー。
2007/08/05(日) 09:48:10 | URL | M氏 #-[ 編集]

>yamaさん 面白かったですよね。そうそう隣の家まで10キロでしたね。(笑)
見ていても楽しそうで北海道に行きたい病発症しそうです。

>うめこさん 不思議なことに全然知らない人なのにバイカーというだけで知り合いのような・・・
うめこさんのように北海道に行く気合が欲しいです。

>M氏 DVDに取っても見るのはテレビだから同じか・・・職場に見に来ますか?その時間にBS2つけておきますよ。
ヒグマ実際はものすごく近かったです。ガードレールのすぐ下。

2007/08/05(日) 23:25:57 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/326-5f46cfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

981.87km²の島で、日本列島四大島の一。島名は律令制における五畿七道の各道に倣って新設された北海道 (令制)|北海道による。同島は付
2007/08/07(火) 11:19:44 | なまら倶楽部
