ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

昨日業者さんがやらかして行きました。
なんと・・・Σq|゚Д゚|p ワオォ

MRIのとってがもげちゃいました

分厚いシールドされたドアなんですが、とってがポロッと。

CA370210.jpg

この扉のとってが取れました。
扉を閉めようとしてとってを手前に引いたところポロッと取れたらしい。
アップで見てみると見事に根元からもげてます。
CA370207.jpg     CA370208.jpg

CA370209.jpg

業者さんが扉を閉める為に取っ手を手前に引いたらボロッと取れたらしいです。
気の毒に。運が悪かった。
どうやら金属疲労で1/3は業者さんの決定打で2/3は以前から亀裂が入っていたようでした。
業者さんには悪いのですが、上司と腹がよじれるくらい笑ってしまいました。
だってドリフのような展開。
業者さんも一緒に笑っていたけど、きっと笑い事じゃなかったんだろうな~
それにしても私じゃなくてよかった。ごめんね業者さん不謹慎で。
だって私壊し魔なんだもの。もう壊せません・・・
コメント

人間運悪いときはそういうものですよ。業者さんはお気の毒ですけど、怒られなかった(?)ぶんまだ気がラクだったと思いますよ。

『壊し魔』

ですか・・・。俺も小物はよく壊しますけど、響き的に大物やっちゃってそうな感じが・・・

2007/08/03(金) 01:33:30 | URL | 老師 #-[ 編集]

私が患者なら、スタッフが笑ってくれたらホッとすると思う。
笑ってよかったのだ。うん。
2007/08/03(金) 02:30:23 | URL | うめこ #-[ 編集]

>うめこさん そういってもらえるとありがたいです。
現在応急処置でほとんど使わない扉の取っ手を取付てます。

>老師さん 小物は余裕。大物も余裕です。
なんで壊れるんだろ・・・・不思議。
2007/08/03(金) 09:29:04 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

とって も珍しい事件ですね!
2007/08/03(金) 12:07:19 | URL | こをいち #-[ 編集]

患者と業者を間違えていた!
入院着を着て取っ手片手に途方に暮れる患者さんを想像してたよ。
ごめんよ。
2007/08/03(金) 16:45:11 | URL | うめこ #-[ 編集]

ドライブベルトが切れるよりも珍しい事件では?
笑って誤魔化しておきましょう。
2007/08/03(金) 17:04:43 | URL | M氏 #-[ 編集]

コレって折れるンだね!
仕事柄これの品番まで当てることができそうなくらいなじみのあるものだけど、折れたって話は聞いたこと無いよ!
2007/08/04(土) 00:30:49 | URL | ヤスー! #-[ 編集]

>うめこさん なんとなくそんな気がしてました・・・
そんなうめこさんが素敵です。取っ手がとれた患者さんのほうがおもしろい。

>M氏 珍しいでしょ~まだ取れたまんまです。
業務に何の支障もないですけど。

>ヤスーさん もしかしたらヤスーさんのところにオーダーいったりして。
業者さんも信じられなかったみたい。外れただけかと思ったらしいですよ。はじめは。
根元からポッキリですもんね~
2007/08/04(土) 21:33:13 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
傷心の…
とって………取れるんだ………初めて見たよ。
ベルト切れたの見たのは2回目。あまり、遠方まで行ってなかったのが不幸中の幸い…なのかなぁ(;_;)
結構傷心な隊長に「ふのり」のお見舞い品待ってます。
2007/08/07(火) 22:25:55 | URL | 鬼姫隊長 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/324-20ef8e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック