ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

26日講習会1日目が終わってから、レザーで素晴らしい作品の数々を作っているZOさんとお食事。
新宿駅で待ち合わせることにしました。
講習会の終了時間がアバウトだった為、zoさんには迷惑をおかけしました。
ありがとうございます。

新宿歌舞伎町ではなく、新宿のzoさん行きつけのおでん屋さんに連れて行ってもらいました。
残念ながら、おでんの写真ありません。
話と食べるのに夢中で・・・・
20070801225924.jpg

・・・・と思ったらありました。おでん写真。
といっても最初に頼んだラインナップ豊富なおでんではなく。
追加で頼んだおでんです。大根味がしみてて美味しかったですよ~。
大根の隣は豆腐です。
ここのお店に面白いメニューがありました。

「豆茶」(とうちゃ)です。
20070801230043.jpg     20070801230227.jpg


これが豆茶です。
はじめどんなんだろ・・・と思ってました。
お茶漬けかな~って。
そしたら、御飯(もしかしたら茶飯かも)におでんの豆腐、万能ねぎ、おでんの汁をかけたものでした。
好みで七味をかけてもオーケーのようです。
これ家で食べた時あまったおでんでやってみようと思いました。
ちょっぴり飲むつもりが、zoさんは少ししか飲んでいないのに・・・・
私だけ梅酒ロック!!すだち麦割りで!!!
どんどん飲んでしまいました(反省)
話も料理も楽しくてどんどん飲んでしまったんだと思います(いいわけ?)
zoさん今度はぜひ秋田に来てくださいね~
超おもてなしさせていただきます。させてください
あっという間にzoさんとの楽しいひと時は過ぎてしまいお別れの時間に。
zoさんやっぱり素敵☆だわ。私もあんな素敵女子になりたいです。
新宿から酔っ払いは高円寺のホテルに帰りました。
ホテルメッツ高円寺新しく改装したとかで綺麗でした。
サービスショットです。
20070801230315.jpg     20070801230335.jpg


※酔っ払いが撮影の為、おでんとホテルの写真躍動感あふれるものとなっております。
コメント

いろんな方とミートしていますね。
ヨッシーさんの人脈には感嘆です。
豆茶、すげー美味そうなんですけどー。
2007/08/01(水) 23:47:31 | URL | M氏 #-[ 編集]

M氏 でしょ~実際にはまるよ。このメニュー。
飲んだ時のちょっと御飯にもばっちり。(これ重要)
2007/08/01(水) 23:50:32 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

酔っ払いは手ブレあが多いですね。
2007/08/02(木) 07:12:49 | URL | こをいち #-[ 編集]

おっと、出て来た豆茶(笑)

あっという間に閉店追い出し時間でしたね
(や、そうじゃないとずーっと居てしまうのでそれでいいんですが…)

素敵かどうかは如何なものか。。。のZOでしたw
2007/08/02(木) 19:19:48 | URL | ZO #-[ 編集]

豆茶かなりうまそう!
しかもコレは手振れしてなくいい感じに接写できてておいしそうなのがさらにおいしそうになっています。
2007/08/02(木) 21:46:18 | URL | ヤスー! #-[ 編集]

行動範囲広いですね!
レザークラフトも書道も本格的で・・・驚きです!!
2007/08/02(木) 23:02:54 | URL | yama #-[ 編集]

>ZOさん 豆茶おまたせです!!!
時間が過ぎるのがはやかったですよ。もちろん素敵☆に決まっておりますよe-282e-282

>ヤスーさん 豆茶時間はまだしらふに近かったのです・・・その後すぐ手ぶれタイムでしたが。

>yama さん 褒めても何も出ませんよ。今度秋田書道展の課題お手本がきたのでアップしますね。
その前にyama さんブログ始めましょう。ボート上達123とアイスホッケー、ツーリングとネタ沢山あるじゃないですか。期待しておりますぞ。
2007/08/02(木) 23:53:01 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/323-987d8a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック