ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

約30分前から不機嫌になる事件発生
原因は妹。
天然なのか、わざとなのか私の勘に触る発言が多い。
テレビ番組のへ○サゴンみたいに天然で間違うタレント並なかんじ。

金、土と青森に旅行に行った妹。
お土産に可愛いりんごのハンカチを
買ってきてくれた・・・・・

とこまではすごく良かった。
ハンカチもとっても良かった。
でも次の発言がダメだった。

「このお土産知ってる?すごく美味しいんだよ~」

八戸名物「なかよし」でした。

これ私2回は買ってきてるはず。

そして2回とも食べなかった?「うまい!!」って。
まるで初めて見たし、食べたってかんじで言われるとむかつく。
あまりに毎回で呆れて何も言えなかったよ。
ホント無神経なやつ。
でも自称気の効く親切な人のようだ。
いったい何を聞いて何を見て食べてるんだろ。
いつも私が行った場所、お土産など知ってるはずなのに
初めて行った感じのはなし、土産。聞いてて不愉快なんですけど。
教えたし、食べてたのはすっかり記憶にないのね。
まったくお土産買って帰る気なくなる。
たぶんこんな些細な事で勘にさわるのは、
私が人から貰ったお土産と人が旅行に行った先は忘れないからだと思った。
だから勘にさわるのね。
私も気をつけよう。自分の常識が非常識の場合あるからね。
私の反面教師・・・妹。勉強になります。

むかつくおまけは今日の選挙。
最近の自民党はあんまり好きじゃないけど、
今回は自民党の候補者を応援してたのに残念な結果になってしまった。
次回頑張って欲しいな。
最近の選挙色物的でなんだかなぁ~
カリスマな人でてこないのかな。
コメント

逆鱗恐るべし・・・。
妹、相変わらず・・・。
2007/07/30(月) 07:15:09 | URL | こをいち #-[ 編集]

意外と妹思いの姉ですね。関心です。そのうち改心してくれるでしょうか?。
あいにく松島ミヤゲはないけどブログ見て妄想してください。
2007/07/30(月) 11:32:10 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

>こをいちさん 今度一日体験してみる?山伏修行と同じくらいの効果あるよ。きっと。

>ヤスタローさん 改心は不可能と思われます。あれは生まれながらの素質系ですから。
松島は土産話しですね。ぞくぞくアップ楽しみにしてますね☆
2007/07/31(火) 08:40:56 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/320-40df12b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック