ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

たっぷり「ふのり」を買い占めて大間崎をあとにします。
まら来年にでも訪れたいと思います。
CA370162.jpg


天気の良い津軽海峡沿いを快適ドライブです。
そしてまたあのダートへ進入。

だって道路標識に 尻屋崎って書いてあったんだもん。
まさかあのダートだとは思いませんでしたよ。

大間崎から約1時間くらいで尻屋崎に到着。
ゲートをくぐって馬探しです。
いつもは灯台あたりまでくると馬の姿がいるのですが、
全然見当たらない!!!道路をみても馬の落し物
がない・・・・
昨日に引き続き馬見ることできないのか!?


灯台をすぎてかなーり奥まで走ってみると落し物発見!

これは・・・近くにいる 

いましたよ。前方に馬の群れが。
わんさかと。
車を路駐して馬見物です。
近くに行ってもおとなしいのでさわっちゃいました。
いつみても感動です。
CA370165.jpg     20070720234541.jpg


20070720234634.jpg     20070720234559.jpg


これ実際に見ないとわからないかも。
子馬もいてすごくかわいい。落し物には要注意だけどね。

馬を見て大満足の3人。なんとなく小腹がすいてきたので、用意しておいたおやつを食べながら六ヶ所村方向へ移動です。
今度は太平洋側をはしります。

お昼は松楽で。

ここのご主人秋田県田沢湖町出身です。
お店についてすぐ
「いらっしゃい。お客さん達秋田から?」
いったいいつの間にチェックされたのか瞬殺ですよ。
2色丼(いくら、あわび)、(うに、ほたて)
いくら丼(シャケ付き)を注文。

CA370169.jpg     CA370171.jpg

CA370172.jpg


旨すぎ。あわびがすごくやわらかい。
なんでだろ。ウニも得意じゃないんだけど、ここのは旨かった。
食べれた。
そんな時テレビでは地震のニュースが。
早く復興して欲しいです。まだ梅雨も明けてないので雨の影響も心配ですね。まさかM氏が新潟にいたなんてヽ(゚Д゚;)ノ!!

満腹満足になったところで昼寝・・・したいところですが家に帰らないとね。
今度は七戸経由十和田湖方面へ走ります。
ここでスタンプラリー思い出しました。
なので
20070721003619.jpg

道の駅しちのへにて休憩。
もしろんスタンプ。
さらに道の駅おいらせでスタンプ休憩。
車窓から十和田湖、奥入瀬を楽しんで今度は鹿角経由R285で。
鹿角に着いたらなんだか暑い。眩しい。
秋田ものすごく天気がいいじゃないですか。
(もしかして超バイク日和だったんじゃ・・・)
道の駅かづの アントラアでスタンプ休憩。
かなりスタンプ押してます。
その後道の駅ひない道の駅上小阿仁でスタンプ休憩。
家には思ったより早く7時半くらいには到着しました。
みなさんお疲れ様でした。
楽しい良い旅行でした。
また行きたいな~

最後に道の駅スタンプは2日間で何個押したんでしょうか?

皆さん答えを待っております。たぶんにゃんこ隊員3人がコメントしてくれることでしょう。

正解はにゃんこ隊員1号☆後輩ちゃんから発表

があると思います。
よろしく~


コメント

しまったーっ(>_<)③号にはすでに答えを教えてしまいました(-_-;)クイズ形式になっていたとは…さすがヨッシーらいふ(^o^)★☆★
2007/07/21(土) 11:46:38 | URL | 後輩 #-[ 編集]

お馬さん普通に道路歩いてるんすねw(°0°)w

・・・しかし、ウマイもの食べとりますねー。羨ましいっす。満足いく旅で何よりです!

スタンプは10個とみた!

2007/07/21(土) 12:08:58 | URL | 老師 #-[ 編集]

美女3人大間旅行おつかれさまでした。
スタンプはマゼンタを信じてずばり10個!
正解者へのプレゼントは?寒立馬でもいいよ。
2007/07/21(土) 15:51:16 | URL | M氏 #-[ 編集]

海鮮丼三昧のスバラシイ旅ですね!!地獄魚部長はヨダレでキーボ-ドが沈没したんじゃないすか!?
一息ついたら今度はバイクでウマいもの探しに行きましょう!
後輩ちゃんはまだ免許取らないのかな?
2007/07/21(土) 20:01:02 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

ヨッシーさん、たくさんの回答が寄せられてますよー(^o^)/みなさん、ファイナルアンサーですか??スタンプの数は……10個です!正解者の中から抽選で一名様に、素敵なプレゼント送らせていただきます(^o^)と言うのは冗談ですっ(*^^*)ヨッシーさん、この二色丼はとろけましたねー(^O^)また食べたいな★

2007/07/21(土) 21:04:21 | URL | 後輩 #-[ 編集]

>後輩 スタンプラリー本当にラリーだったね。私もあそこまで押したことないよー。
正解率もなかなか。次回は温泉v-48かな。
後輩のゆかいな仲間達からコメントこなかったね・・・・(;ωノ|柱|。。。ションボリ
>ヤスタロー さん 早くこの梅雨から脱出して走りにいきたいものです。
明日もいまいちなのかな?私は次回走行8月になりそうですよ・・・。

>M氏 正解ですe-282
正解したM氏にはヨッシー特製「寒立馬プロマイド」を差し上げましょう。
大切にしてね☆かわいいよ~

>老師さんも正解です!!!
どの馬のプロマイドがいいでしょうかねー
それとも二色丼プロマイドにしますか?(爆)
2007/07/21(土) 21:50:24 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/311-c2ffe328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
