ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

15,16日の連休を利用して職場の友人2人で大間を目指して旅行に行ってきました。
昨日の青森疲れもどっぷり残っている中起床。
ツーリング時同様いち早く外の天気チェックです。
20070717205240.jpg

雲はありますが、蒸し暑くなりそうな晴れでした。
ボケーっとしていたら、テレビにいなかっぺいが出てるじゃないですか。
やばいです。急がないと完璧に遅刻です
またやってしまいました。秋田時間・・・・
それぞれ待ち合わせ場所にいる2人をひろって出発です。
今回は私がナビゲーターです。
R285からR7を通って弘前を目指します。
途中矢立峠と碇ヶ関、弘前の道の駅でスタンプ&トイレ休憩。
今回は大間を目指すと共に道の駅スタンプも押し捲りです。
全部で何個押せるでしょうか。
弘前でお昼を食べました。φ(c・ω・ )ψ モグモグ
場所は弘前の道の駅を過ぎてすぐ右手にある「シド亭」です
ステーキとハンバーグが美味しいお店です。
かなり気に入ってます。弘前に行くことがあると必ずといっていいほどここで御飯を食べます。お店特製ケーキも私好みのケーキなんですよ。
20070717210339.jpgサラダにトマトがついてきました。

20070717210358.jpg     20070717210435.jpg

和風ステーキとチキンステーキ
20070717210453.jpg
ガーリックステーキ。今日もまたおいしいですよマスター。絶品。
あとパンかライスを選びます。
他にもハンバーグ、ペッパーステーキ、タンシチューなどいろいろ。
もう満腹で3人運転が嫌です。リッチに運転手付きで大間に行きたい気分。
でも気合を入れなおして大間へ向けて出発です。
R7からR27で青森空港道路経由でみちのく有料道路を通ります。
青森空港道路を通過する前に寄り道。
道の駅なみおかでスタンプ休憩です。
みちのく有料道路に入るころ、あんなに良かった天気がどんどん悪くなってきました。
天気はついに濃い霧と雨に・・・・
そんな時一人がぽつりと「私雨女です」
「えーーーー!!!」Σp(`□´)q ナニィィイイイ!
まあ台風も来ていたので天候は仕方がないでしょう。

続きはまた明日☆
コメント

全部うまそー。県外のグルメも詳しいね。
でも出発早々こんなに食べて大丈夫??
この後の大間のマグロはどうなるか楽しみ。
雨女もバイクに乗せれば晴れ女になります。
2007/07/18(水) 08:31:04 | URL | M氏 #-[ 編集]

>M氏 私も無理かも…と思いましたが、みんな全て完食。旨いもんは別腹のようでした('-^*)
2007/07/18(水) 12:35:06 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/308-81d8d87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック