ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は真夏日。梅雨のシーズンとは思えない快晴でした。
ツーリングで男鹿方面へ走り回っている団体様も多数。
うらやましい・・・・
しかし今日はいろいろ細々とした用事があるので、そちらを優先です。

そして用事の合間に八幡平ポークのお店で豚カツ定食を食べてきました。
ここは大分前から気になっていたのですが、場所がわからなかったんです。
13号線から空港へ向う道路を曲がった辺りにあるのですが、マンガ倉庫しか発見できず・・・・

八幡平ポークはいったいどこ???
その後、マンガ倉庫の道路向かいだと教えてもらったものの走行中は発見できず。
ある日良く見たらありました。本当にマンガ倉庫の道路向かい。
調度分離帯などがあってわかりずらいですが。
CA370143.jpg

店内に入ってみると、結構お客さんで混んでます。
テイクアウトの他に店内で食べることもできます。
メニューはいろいろありました。
CA370140.jpg

豚カツ定食など定食¥650
他に単品で
ミルフィーユとんかつ¥500
ビックとんかつ(300g)¥500
とんかつ¥300
ヒレカツ(30g)¥120
やわらか一口カツ¥100
ポークコロッケ¥100
煮込みホルモン大¥500
       小¥300
ホホ肉トマトソース¥500
お弁当¥500
自家製ベーコン使用ピザ¥1000
ボンレスハム使用マリネ¥300
各種精肉

CA370141.jpg     CA370142.jpg


定食のとんかつはそんなに大きくないのですが、揚げたてで美味しかったですね。
他のとんかつ屋さんと違い、八幡平ポークの精肉店が主体といったかんじ。
とんかつなど揚げたてを持ち帰ることも可。
あとは揚げるだけのとんかつ、コロッケを持ち帰ることも可。
精肉、揚げ物は注文を受けてから切ったり揚げたりするのでちょっと時間がかかりますが、その分美味しいと思う。
電話で予約していると到着する頃には揚げたてが手に入るようになってるみたい。
みなさん今晩のおかずにどうですか?
コメント

安くておいしそうだね。夏はカツカレーにそそられます。
マンガ倉庫もバイクのウェア関係が揃っていて良いらしいよ。
2007/07/09(月) 17:23:43 | URL | M氏 #-[ 編集]

どーも。ヤスダです。
ここに来たの初っすね。
昨日は乳頭お色気ツーリング行ってきました。
当初予定の蟹場から鶴の湯に変更したのでお色気度は0ポイントでした。
今度は急遽の思い付きではなくちゃんと事前に企画するのでヨロスク。
2007/07/09(月) 21:55:16 | URL | ヤヌ #-[ 編集]

>M氏 バイクウエアなんかいいやつ欲しいんですよね。でも革系は重くて無理。肩がこるんですよ。
軽いやつは価格が・・・・

>ヤヌさん いらっしゃいませ。来てくれて嬉しいです。懲りずにまた来てくださいね( ´艸`)
私も乳頭お色気ツーでナイスバデーを披露できず無念です(爆)。
いつもは突然の企画にもe-326なんですが・・・・22日からまた勝手にツーリング強化月間に入りたいと思います。(10月まで)
また誘ってくださいね☆
2007/07/09(月) 23:14:56 | URL | ヨッシー #b3OHxi0g[ 編集]

トンカツ大好き♪
こんな店があるとは知らなかった。
しょっちゅう漫画倉庫の前通ってるのに、気付かなかった。
今度いってみよーっと。
2007/07/10(火) 00:21:11 | URL | うめこ #t50BOgd.[ 編集]

>うめこさん いらっしゃーい(=^▽^=)
ミルフィールとんかつが人気のようでしたよ!
主婦の強い味方八幡平ポーク(^O^)
2007/07/10(火) 12:52:13 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/299-c7fe11c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック