ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は四十九日の法要でした。
お寺さんで11時から執り行いました。
ありがたいお経を読んでもらい、納骨をすませました。
故人も気分が良いのか青空が綺麗な快晴。

はやいものでもうそんなに日数が経ったのかと思いました。
四十九日になると蓮の花が開いて極楽浄土に無事たどり着くらしいです。
今頃極楽浄土から「どれどれ」って見ているのかも。
お互い節目の日。
心配させないよう頑張らないとね。
頑張りすぎもダメだけど、ひとつひとつ前進して行こう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/293-b1efdc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック