ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

日曜日(24日)快晴です。
みんなの普段の行いが良すぎるせいか、朝から暑いです
 飲んだ次の日は10時くらいまで確実に寝ているのに今回は比較的早起き。
起きてみると早出部隊はもうコテージを後にしていました。
お疲れ様でした。

ヤスタローさん朝から超元気。
朝食の準備をしていました。ありがとうございます。
いろいろお世話になりっぱなしの2日間でした。
(私一生上げ膳据え膳か!?)

昨日の飲みつかれもあってかみんな無言で御飯。
それぞれエンジンがかかるまで時間がかかります。
ぼそっぼそっと会話。ウケル昨日と全然違う。

10時チェックアウトなのでお方付け開始。

なまはげキャンプ場から海沿い経由で私の希望を入れて
滝の頭目指します。

途中門前で巨大イケメンに遭遇。
いつの間にか綺麗なトイレもできてました。
CA370080.jpg


寒風山へ行く途中の道を曲がって滝の頭目指します。
今日は表の水汲み場ではなく、源泉目指します。

滝の頭到着~バイクと車2台のゆかいな仲間達です。
CA370102-1.jpg


管理人さんに一言断ってから。案内してくれるのかと思ったら、案内図をよ~く見て行くようにとのこと。
(お食事中にすいませんでした。)
CA370081.jpg

遊歩道を歩いていきます。

CA370084.jpg     CA370086.jpg


間もなく杉の木の間から沼のようなものが見えてきました。

杉の木はこんなに巨大です。ご神木なのでしょうか。

CA370091.jpg     CA370092.jpg

CA370088.jpg

途中ひしゃくがおいてありました。
ひしゃくで水を汲んでみるとすごく冷たい。
調度暑い日だったのですごく気持ちいい~
(でもひしゃくには穴が・・・飲むなってこと!?)
CA370093.jpg     CA370095.jpg

滝の頭には祠がありました。周囲の岩はコケがついていてとても趣のあるかんじに。
ここにはちゃんとしたひしゃくありましたよ。
飲んでみるとウマイ
案内図ではぐるっと沼を一周できる歩道があるはずでしたが、
滝の頭祠からすごい道でした。つうか道じゃないよ~
しかし頑張って一周してきました。
一歩足を踏み外すと沼に落ちたかも。

CA370096.jpg    CA370097.jpg

反対側から見る景色もすごく素敵。
一周してまたもどってきました。
これは滝の頭から水を集めている?上水道施設の一部です。
CA370098.jpg  CA370100.jpg  CA370101.jpg


コメント
とても
楽しい2日間で何よりです。天気にも恵まれて、ウマイもの食べて・・・言う事ありませんな。

ところでキャンプ場からは夕日見えました?あれくらい天気いいといい夕日も見れそうなんですけど。

グリーンランドから男鹿って事はよっしーさん達見たかも・・・職場バイパス通りなんで。

ともかく、男鹿、よい休日を満喫してホントヨカッタですね!滝の頭の水でごはん炊くとうまいみたいなんで、機会あれば是非。
2007/06/26(火) 23:55:23 | URL | 老師 #-[ 編集]

老師さん あのキャンプ場から夕日見ることできたんですか!?
全然気が付きませんでした。
飲み食いに夢中で・・・・・
調度お昼頃に男鹿からグリーンランド方面に向けて爆走v-355v-355してました。
いつも滝の頭に行く時500mlのペットボトルしかないので、今度は気合を入れて4Lそふとか大五郎を持っていこうと思います。それで御飯炊いてみよv-291新米入荷まで待とうかな。
スペシャルにうまそうじゃない?
2007/06/27(水) 22:41:53 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

滝の頭の遊歩道は神秘的ですね。
前回、カメラのバッテリー切れで撮り逃した「円形分水工」も登場しています!
これの登場を待っていました!!
2007/06/27(水) 22:43:05 | URL | M氏 #-[ 編集]

M氏 さすが私でしょ~(爆)
携帯様様ですよ。
あれ見てると不思議だよね。真ん中部分さわりたくなる。あそこまでたどり着く途中の何個かあった木の橋非常にデンジャーv-40
2007/06/27(水) 22:47:24 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

ヨッシーさん、その表現キケンです・・・。
2007/06/28(木) 10:09:36 | URL | M氏 #-[ 編集]
すみません
書き方がダメでしたね。ただ、夕日見れたかなー、って聞いたつもりだったんで。

あれくらい晴れてれば夕日もきれいに見れると思って・・・

まぎらわしい書き方してホントすみませんでした(><)
2007/06/28(木) 19:17:50 | URL | 老師 #-[ 編集]

反対側から撮った写真すごく綺麗だね♪
水面に木々が写っていて…素敵~~

かなり危険な道でしたが、それもまた面白かったよね♪
2007/06/28(木) 19:47:44 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/288-5975930b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック