ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

前日バイク屋さんからタイヤ交換を終えたドラコをやっと引き取ってきました。地獄キャンプツーぎりぎりセーフです。

23日朝 とっても珍しく早起き。「どんど晴れ」の時間には朝食を食べ終わっていましたから。
信じられん・・・
自分が思っている以上に楽しみにしていたようです。
しかし早くもプチトラブル発生!!。
秋にサドルバックをはずしていたのですが、見当たらない。

紛失です。マジですか!? ドラコを春ほったらかしにしていたバチあたったのかも。
ショボーン(´・ω・`)
しかし時間がないのでドラコに荷物を搭載。出発です。

12時 グリーンランド集合。
いつも遅刻している私がめずらしく一番乗り???
20070624023705.jpg


グリーンランドから強力助っ人puqooさんのダンナ様号とバイクで途中買出ししつつ

「なまはげキャンプ場」へ向います。

CA370071.jpg
 男鹿海鮮市場で魚介類をわんさか購入。
(さざえ、かき、かわはぎ、イカ、ぼたんえび)
他の食材はいとくで購入。酒はたんまり買いましたよ。
ビールはケース買いですよ~。もちろん。

15時キャンプ場へ到着。
コテージの周りには黄色いお花が一面に咲いてました。
遠くに小さく見えてるのはうちらのバイクですよ。豆っ子サイズだね・・・・
CA370072.jpg     CA370073.jpg

後続のみんなが集合したらすぐ食べれるようにシチューを作りました。

ヤスタロー特製「地獄シチュー」です。超ウマソー。バジルが隠し味です。

CA370074.jpg

シチューを煮込んでいる間に第1陣。お風呂へgoです。
さっぱりしたところで第2陣がお風呂へ。
私らが風呂に行っている間にヤスタロー氏の愛妻が到着。
妹さんとかわいいソラちゃんと一緒でした。
先日交差点で会ったことなどいろいろ話をしたかったのですが、思うように話せず。ションボリ(´・ω・`)
次回は沢山話するぞー。

地獄キャンプのメインはなんといっても焼きかたですよ。
始めはコテージ内でしたが、焼き焼きコーナーへ移動です。
やっぱキャンプはこうじゃなくっちゃね。
まずは焼き鳥
CA370075.jpgん・・・?火力が強いかな。が上がっているような。
焦げてしまいました。(燃えた!?)
CA370076.jpg

こっちの焼き鳥は職人級です。砂肝サイコー
CA370077.jpg

さざえ(なんか妖怪百目みたいだ・・・・)
CA370078.jpg
 殻から取るの大変だったけどすごく美味しかった(殻からとってもらった)
このあとも、カキ、肉(牛、豚、チキンスタミナ源タレに漬けて焼いた超ウマの一品)など焼きました。

が・・・・

当然写真はこのころから撮ってません。
すんません。
だって酔っ払いですから。それどころではありませんよ。
ファイヤータイムも終了しコテージ内に移動。
(消灯されちゃって外は真っ暗だったんだもん)
ファイヤー中に仕事帰りに駆けつけてくれた仲間も加わり総勢12名での大宴会です。(仕事帰りだったみなさん、お疲れ様でした。)

小腹が好いてきた時の為に焼き蕎麦とたこ焼きを製作。
たこ焼き対決予定のM氏は早々にリタイヤしてしまったので、対決は次回へ持ち越しです。(M氏かなりのペナルティーですぞ。)

20070602223616.jpg
 *イメージ

あんなにあった酒類がほどんど空に。

おそるべし。「地獄キャンプ」

こういう意味だったのね。AM2時ようやく布団の中に入りました。

今日はここまで。続きはまた明日。
コメント

すごい量の食い物、飲み物だったね!
でもうまかった!!たこ焼きも良かったよ。
2007/06/26(火) 08:21:55 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

ヤスタローさん たこ焼き喜んでくれて良かったo(^▽^)o
満腹で厳しかったんじゃ…と心配でした。
私のお腹にはまだ地獄キャンプのやつらが残ってますよ(@_@)
さすが名前の通り…来週も天気良かったらどうですかな?
2007/06/26(火) 15:26:22 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

燃えた焼き鳥ナイスショットです!
たこ焼きの証拠写真は撮ってないちゅうことで
対決は次回へ持ち越しましょう!!
2007/06/26(火) 18:33:21 | URL | M氏 #-[ 編集]

キャンプ楽しかったね~~♪
ヨッシーさんお手製のたこ焼きも、色んな中身が
楽しめて美味しかったよ~~♪

次回のM氏との対決が楽しみですな…(・∀・)ニヤニヤ。。。
2007/06/26(火) 20:06:16 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 編集]

M氏 焼き鳥v-521炎上写真なかなかでしょ v-411 M氏の魚さばく姿見逃してしまいました・・・v-406

puqooさん 今度どこへ行きましょうか?さくらんぼi-261行って見ますか!?それとも蕎麦?
2007/06/26(火) 22:17:09 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/287-17fcc77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
