ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は夏至。
1年のうちで一番日が長い日。
冬至と比べると6時間くらい違うらしい。
南半球では逆にこっちの冬至のようなかんじ。

夏至に近づくにつれ、日がドンドン長くなって
遊ぶ時間がた~っぷりある気がするんだよね。
日暮れできがつくともう7時半くらいだったりしてあわてて家に帰ったことあったな~
かなりしぼられたけど・・・

夏至と秋の夜長は時間がたっぷりある錯覚に陥りやすいかも。
たっぷりありそうでやはり1日は24時間。
あっという間に朝なんだよね。
楽しい時はホントにあっという間。

明日は「第1回地獄ツーキャンプ」です。

すごく楽しみにしていたせいかあっという間に明日だ。
きっと明日になったらもっと1日があっという間に過ぎそう。
もったいない。
がんばってグリーンランドまでたこ焼きマッスィ~ンを持って行くつもり。
その後は車組みの方にお世話になります。
よろしく。

明日がとっても楽しみです♪
コメント

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/23(土) 00:22:15 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]

おはよー!!!
絶好のキャンプ日和だね!
24時間飲み&語り明かしましょう!
たこ焼きマッスィ~ンも楽しみです。
では12時に!
2007/06/23(土) 09:11:45 | URL | M氏 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/284-9ed339a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
夏至
夏至夏至(げし)は二十四節気の1つ。6月21日ごろ。およびこの日から小暑までの期間。黄道|太陽黄経が90度のときで、日本の大部分では梅雨のさなか。北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日。旧暦五月中。『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きの
2007/06/23(土) 06:40:51 | なつみの日記
