ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

まだ病み上がりな為,すごく天気がいいけどドラコはお休みです。
週末までに完全に治さないとね☆。
しかし天気がこんなにいいのに家にいるわけにはいきません!!!
そこで前から気になっていた蕎麦屋さんにlet's go
羽後町目指して出発です。
1時過ぎに到着。
食べたのは「天ざる(上)ソバ」¥1500
エビ天2匹、ナス、椎茸、ピーマン、さつまいもの天ぷらです。

20070617194406


この天ぷらがまた絶品。
衣がパリパリです。
蕎麦はもちろんウマイ
蕎麦のつなぎはふのりを使っているそうですよ~

ただ難点がひとつ。
駐車場です。道路をはさんだ向かい側に入り口があるのですが、
すごくせまい・・・・ちょうど曲がり角に電柱と端の欄干が。
これさえスムーズにクリアできればあとはおいしい蕎麦です。
みなさんも行ってみてね☆
コメント

おっ!!西馬音内の蕎麦ですね!!
美味しいよね~~~♪

実は…西馬音内の蕎麦は、
昔から同じトコしか行った事が無いので、
弥助そばはまだ食べたことがないんだよなぁ…

お蕎麦で体調も復活される事を願います。。。

週末のキャンプ楽しみですね~~~♪
2007/06/17(日) 21:43:35 | URL | puqoo #dvJyO7Pw[ 編集]

バイクで行けば駐車場はクリアだね。山王にあるのは支店なの?土崎のSOBA屋はうまかったね!
2007/06/17(日) 23:41:43 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

バイクで行きたい所リストがまた一つ増えたよ。
今度、蕎麦ツーリングしましょう!
2007/06/18(月) 10:22:42 | URL | M氏 #-[ 編集]

puqooさん 私も初めて行ったんですよ。puqooさんお薦めの蕎麦屋さんにも行ってみたいな(^O^)。シジミに続き蕎麦ツーもやらねばね!!

ヤスタローさん 山王の他に湯沢にも支店があるみたいです。
あの駐車場バイクが最適です。今度蕎麦ツーやりましょうo(^-^)o
2007/06/18(月) 12:41:09 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

M氏 泡盛買ってきたんですね~楽しみ♪
私が引き取るにゃんこちゃん達も忘れないでもってきてくれるとありがたいです。
沖縄で別人のように日焼けしてくるのかな。
しじみ、蕎麦ツーやりましょう。
やっと風邪も治ったので。気合十分です。梅雨が心配だけど・・・・
2007/06/18(月) 20:46:46 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

ところでダンナさんはやっぱり不参加かな?ベット空いてるんでせっかくなんでどうかな?
2007/06/18(月) 21:24:08 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/279-7a5858d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック