ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

20070608203306
今週頭くらいから『アカシア』の花が満開です。
雑木林に沢山自生しているアカシアが白い花を咲かせてます。私昔からアカシア大好きなんです。
またこのアカシアすごくいい匂いo(^▽^)o
甘~い素敵な匂いです。
家の周りにはアカシアの木ないのですが、近くの林から香りが家に入ってきます。
こんなに甘くていい匂いだものアカシアから採った蜂蜜おいしいはずだわ。
しかしこんだけ沢山アカシア咲いてるのなんかもったいなくなってきた…
この時期だけ副業で養蜂やろうかな

そういえば小さい頃友達と意味もなくアカシアの花を摘んで持って帰ってきてたな~
ホント意味わからん
袋はアマノの袋でした(^皿^)
花の他にもアカシアの枝木の皮がすんなり剥ぐことができ皮を剥いだ後はツルツルなんですよ~これがまた楽しくて枝を取っては木の皮剥いで遊んでました。
なんてセレブなちびっ子かしら。
このアカシア小坂町では6月にアカシア祭りやるみたい。
一度は行ってみたいな。
コメント

アカシアまつりは今週末だよね。
雨の中、小坂まで走りますか?
2007/06/08(金) 21:00:15 | URL | M氏 #-[ 編集]

M氏 はやっv-19さっき書いたばっかなのに。ドラコタイヤ交換のためもう少し待ってちょ。(ついでに天気にもびびってます。なにしろヘタレだから。)
17日しじみv-373リベンジなんてどうかしら。
2007/06/08(金) 21:07:49 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

ドラコが動き出したらいきなり雨!?
どういうこと???もしかして・・・。
しじみリベンジ行きたーい!!
でも17日はウチナンチューです。
2007/06/08(金) 21:14:01 | URL | M氏 #-[ 編集]

アカシア祭りは寒風山祭りみたいだよ=何も無い、
でも、アカシアは満開かなハチミツも売ってたような。
17日はしじみリベンジしたいけどどこにいるのか未定です。
2007/06/09(土) 08:12:25 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/269-e1ce05a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック