ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

土崎で仕事だった為、お昼はいつものあそこへいってきました。

今日も混んでましたよ。「お茶の間食堂」

豚ショウガ焼きと日替わり定食で迷いましたが、
結局日替わり定食にしました。

CA370052.jpg     CA370053.jpg

今日の定食は「かぼちゃとばら肉の甘辛煮」「さんまの梅風味煮」でした。私が食べたのはかぼちゃのほうです。
ばら肉はとてもやわらかく、味がしみていて美味しかったですね。

しかし今日はへんな天気でした。
朝の通勤時は途中から急に土砂降り&雷ですごかったし(日本海に稲妻が・・・)
帰りも朝の100倍はありそうな雷雨でした。
夕方の雷雨は沿岸地域に大雨洪水落雷注意報がでていたみたい。
土崎から家の方向を見ると真っ暗でしたもん。
あんな大雨、雷は久しぶりでした。
いまだに雷苦手です。苦手というより怖い・・・
固まって黙り込んでしまいます。

CA370054.jpg

ワイパー全開です
コメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね
2007/06/07(木) 00:49:42 | URL | しみそばかす研究書 #-[ 編集]

おっウマそうだね~。
よっしー得意のお茶の間食堂、行ってみたい・・・。
2007/06/07(木) 07:22:14 | URL | こをいち #-[ 編集]

昨日からの悪天候は、バイクに乗り出したのが原因でしょうか。
平日はいくら土砂降りでもかまいませんと言い張っていたからね。
チャリ通の自分にとっては泣きたくなるような雷雨でした。
週末までに天気が回復することを期待します(仕事だけど…)。
2007/06/07(木) 08:17:58 | URL | M氏 #-[ 編集]

こをいちさん 今度土曜休みか祭日にでもいってみましょう。私持ち帰り用タッパ持っていこうかな・・・
最近さらに激混みですv-406
M氏 やはりそうでしょうか。
「もしや 怒りかっちゃったか???」とちょっとだけ思ったんですよ。
豪雨の中泣きながら走行中のM氏を見かけたかったかも。
2007/06/07(木) 10:57:18 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/267-5f475666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック