ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

先週末に泊った秋田温泉プラザ 。
秋田美人になる予定でしたが、残念なことに無理でした・・・

なぜかというと温泉では3回入浴しなくては(自分ルール)ダメなのに
1回しか入浴しなかったんです。
これでは秋田美人になるには足りない!!!
せいぜい美人止まりです(えぇぇぇー

なにしろ3時まで飲んでたもので。
これは反省すべき点かも。朝は7時起き。
3人娘朝食を食べてまた寝なおす始末。
当然帰宅してからも昼寝&早寝です。
いったい何しにいったんだか・・・・

でも楽しすぎて1日24時間じゃ足りなかった証拠だと思います。
ここの温泉は浴衣がいろいろある中から選ぶことができます。

そして料理美味しかったですよ~
一挙大公開しちゃいます。
鍋は女性にぴったり豆乳鍋です。
20070528215143.jpg     20070528215207.jpg

刺身などが苦手な人もいたので、刺身をはずした変わりに
海老のミルフィーユです。左から八丁味噌、たらこ、ほうれん草のソースです。
予約の際にあらかじめ嫌いな食べ物を言っておくとそれをはずしたメニューを考えてくれます。
酒好きな人用のメニューもあるとか。次回はそれにしようかな。
20070528215220.jpg     20070528215236.jpg

豆乳鍋はぐつぐつしてきたら、湯葉を先に頂きその後で具を入れて胡麻だれで食べます。
20070528215300.jpg     20070528215318.jpg

この薩摩紅芋の黒蜜レーズンバター絶品でした。

おかわり~!!!。

20070528215332.jpg     20070528215414.jpg

帆立の中華スープ仕立て。これは御飯ください!!!といいたくなる美味しさ。○○トロ ス○ップで良く見る始めはそのままで残りを御飯にかけて・・・といったかんじですよ。ホント。
お肉は鹿角ポーク。すごくやわらかい。この2品が来たときは御飯が欲しかった。
20070528215427.jpg     20070528215534.jpg

パスタはアオサのパスタ。これには驚き。
アオサは家でおつゆに入ってるくらいで他に利用していなかったから。
すごく美味しかった。始めは味薄いな~ってかんじでしたが、アオサの塩加減が調度いい。アオサのしたにあるトマトもすっきりしてまた良し!!!
デザートはグレープフルーツでした。
コメント

リッチだね豪華だねセレブだね。いつかこうゆうメシ食いたいです。秋田美人と。
2007/05/28(月) 23:29:22 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

そうだね。秋田美人とね~。
2007/05/29(火) 00:29:40 | URL | 元探偵 #no8j9Kzg[ 編集]

ヤスタローさん 心配無用です。もれなく秋田美人の湯ですから!
元探偵さん いらっしゃいませ。堅気の生活には慣れましたか?チョロギ欲しいべ?食べたいべ?
2007/05/30(水) 08:17:56 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/259-56c43b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック