ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

あれから晴天、雨と十分な日光と水分を受けちょろぎはさらに成長してきてますよ。
11月の収穫が今から楽しみ(待てないかも・・・)
だんだん暖かい日も増えてきたせいか虫もよく目にするようになってきました。
ちょろぎの成長をうれしくながめていると、
となりのムネに植えられていたらしきものが・・・
なんとひまわりの苗が茎だけに!!!
葉っぱがほとんど食べられていました。

次はちょろぎが危険か!!!

ひまわりの葉を食べていた犯人はかたつむりのようでした。
夜どこからともなくやってきてムシャムシャ食べていたようです。
日中はどこにもいないんですよね~

成長して少し葉っぱが増えたちょろぎ


20070524231444.jpg

コメント

ちょろぎ大ピンチ!
かたつむり許さん!だねー。
2007/05/25(金) 07:06:21 | URL | こをいち #-[ 編集]

ひまわりは悲惨すぎて写真に撮りませんでした。
今のところチョロギ無事ですo(^-^)o
2007/05/25(金) 08:20:35 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/254-3eff05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック