ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

連休中の5月3日に旭南にある 「孫悟空」というラーメン屋さんに行ってきました。
旭南小学校の通りを走っていると「孫悟空」の看板があって、気になっていたお店でした。

メニューはいろいろありましたが、今回食べたのは

   玉とろ ラーメンです。
ざる中華?みたいな漬け麺ですが普通とちょっと異なります。
が特別な感じで「あやめ卵」使用です。
この卵すごくプリッとしていて濃厚でうまい
まず始めに、卵2個(割ってあるのと追加用の卵)自家製味噌漬け。
CA370002.jpg

卵に麺つゆ?(なんていうのかな・・・)を好みの味に整えます。
CA370003.jpg     CA370004.jpg


このタレに麺をつけて食べます。
タレが少なくなってきたらもう1個の卵を割って足します。
麺が食べ終わりそうな頃に御飯と味噌汁が出てきます。
つけタレに使用したとき卵を御飯にかけてさらに美味しく食べるのですよ~。

みなさんもぜひ食べてみてくださいね~
コメント

めずらしい食べ方だね。今度いってみる!!
2007/05/07(月) 23:41:23 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

ぜひ行ってみてください v-373
結構ボリュームあるので満腹に注意です。
2007/05/09(水) 21:05:39 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

「玉とろ」に惹かれて昨日行ってきました。
ボリューム満点ですごくおいしかったです。
お店のおばちゃんもめっちゃフレンドリーで
お気に入りのラーメン屋になりました!
家から近いのでちょくちょく利用しようと思います。
2007/05/10(木) 08:21:09 | URL | M氏 #-[ 編集]

M氏 『あやめ卵』美味しかったでしょ~(^O^)
ラージャン麺(辛~い)も旨そうなんですが私には無理っぽいなぁ
2007/05/10(木) 10:19:23 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/246-65fb236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック