ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

昨日、今日と秋田市にある福一満星辻神社でだるま祭りがありました。
場所はサンパティオの後ろ側あたりに位置します。
だるま祭りは火伏せのお祭りでなぜか必ず雨が降ります。
(雨が降ると火事にならないという話です。)
なんかものすごくご利益がありそうですよね。

やっぱり今年も例年通り雨が降りました。
昨日はものすごい快晴で今年は雨が降らないのかな・・・?と思っていたら今日降りました。しかも土砂降り。

詳しくはこちらでどうぞ。
いつも詳しくのっていてのぞいてるとこです。
なんでこんなに詳しいんだろ。先日は木内の生ジュースについて書かれていました。懐かしい。


ここよ
コメント

子供の頃よく行ったなぁ。
人ごみが凄かった記憶があるヨ。

ちなみにその時は、何を買ったのか覚えてませんでした。
2007/04/14(土) 07:12:49 | URL | こをいち #-[ 編集]

おそらく買った物は、大阪焼き、フレンチドックなど食べ物です。
だるまは購入してないでしょう i-278
どう?当たりじゃないかな?
いつもニュースで聞くだけで実際に行ったことのないだるま祭り。一度は行ってみたいかも。
2007/04/14(土) 08:42:05 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
行ってきました。
やはり雨が降りましたね。

初日に行ったのですが、すごい行列でした。毎年なのでしょうね。

火事が少ないことを願っています。
2007/04/14(土) 17:28:52 | URL | 明烏 #-[ 編集]

明烏さん 宵宮に行ってきたんですね~。
天気が良かったせいか例年になく大勢人が来ていたようですね。

2007/04/15(日) 01:52:33 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/227-cf304acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック