ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

平成19年3月をもって、私の母校 

宮城県総合衛生学院 が閉校しました

非常に残念ですが、時代の流れでしょうか。
カリキュラム、その他対応することが難しくなり閉校が決まっていました。
臨床検査技師、看護士の学校でした。
先日学校の歴史などが書かれた本が郵送されてきました。
私は21期生。
臨床検査科は昭和37年に宮城県衛生検査技師学校1回生が卒業。
その後宮城県総合衛生学院1回生が昭和52年に卒業。
30回生が平成18年に卒業したのを最後に臨床検査科は幕を閉じました。

そして今年最後の看護学校の方が卒業し閉校となりました。

この学校に入学したのが昨日のような気がしますが、
数えてみると・・・・○3年くらいたってました
自分の母校がなくなるのはものすごく寂しいですね。
閉校になる前に一度訪れようと考えていたはずなのに実現しないまま今に至ってしまいました。

同級生はバリバリ一流病院で働いています。
私も頑張らなくちゃいけないですね。
なんだか無性に同級生に会いたくなっちゃいました
みんなどうしてるのかな・・・
コメント

あらら・・・残念だねー。
よっしーをはじめ皆頑張ってる事がせめてもの救いかな?
2007/04/07(土) 19:11:36 | URL | こをいち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(月) 11:15:27 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/220-4d17d26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック