ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

先月友人の出産祝いに行ってきました。
産まれたのは1月だったのですが、なかなか行けずようやく3月末になってから行ってきました。

仕事帰りに友人と出産祝い用に用意した

 絵本(さわってごらんシリーズ?さわり心地の良い絵本です)

 名前入りアルバム(たくさん 撮ると思って)

 酒田屋さんのバタどら焼き(職場近くのお菓子やさんのドラ焼きです。バタどらですごく美味しい。)

 モチーフで編んだおくるみ?&膝掛け(アイドルにかけてもよし、ママが使ってもよし)
CA370002.jpg CA370005.jpg

こんなかんじに仕上がりました。
残念ながら絵本、どら焼き、アルバムは撮り忘れちゃいました・・・・。
以上の4品をもってアイドルとご対面してきました。
ものすごくかわいい。
友人ともどもイチコロ・・・・でした。
抱っこさせてもらいました。すごく温かくて癒し系。
赤ちゃんって可愛いですね~
友達とも久しぶりに会ったのでついつい長居しちゃいました。

プレゼントもすごく喜んでくれたので嬉しかったな~

気になるアイドルちゃんはこちら

   CA370008.jpg


何度見てもかわいい
コメント

頑張って編んだモチーフ、
喜んでもらってよかったねー。

もっと居眠りすれば、はかどったかな。
2007/04/05(木) 07:42:58 | URL | こをいち #-[ 編集]

そうかもね・・・
赤ちゃんとってもかわいかったよ~
まだ2ヶ月です。
でもこういうお祝いはもっと迅速に行動しなくちゃダメですね。反省。
お祝いの品々喜んでもらえて嬉しかったな。
結婚祝いをあげそびれていたので出産祝い渡せてよかったよ~
モチーフ編みまだしばらくはまってそうです。
居眠りよろしく。その間に編みます。
2007/04/05(木) 23:22:00 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 13:24:45 | | #[ 編集]

ごめんくださいe-276
かわいいブログですねe-415ヨッシーちゃんはマメだね~

この間は久しぶりにお二人にお会いできて楽しかったe-420

思いがけずあんなにすてきなプレゼントをたくさん頂いて
ほんとうに感激でした。

特にモチーフ編みにはびっくりe-465
モチーフ一個仕上げるのにどのくらいかかるのかな・・
そう考えただけでも涙が出るほど嬉しいですe-2

ヨッシーちゃん手先が器用なんだね~
アーティストのお母さんに似たのかな?

9月にお会いする頃にはおーちゃんもぐっと大きくなっているはずですe-78
でも、その前に会えたらいいね。

こちらはこれからいい季節になりますe-241
ボ○と共にさくらんぼ食べにおいで~

2007/04/06(金) 15:17:04 | URL | おーちゃんのかあさん #-[ 編集]

おーちゃんのおかあさん いらっしゃいませ。
ようこそe-2 ヨッシーらいふへ。
ぐだぐだな文章のことが多いですが遊びに来てね。
v-25v-308 遅くなってごめんね。想像以上に喜んでもらえてうれしいよ~v-291
そうだねe-235が終わったら次はe-241だもんね。
そういえばまだ冷やしラーメンも食べてなかった。
遊びに行くから待っててね。
2007/04/06(金) 22:47:34 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/219-36a58f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
