ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日いくつかの高校で卒業式があったみたいですね。
高校といえば私の母校秋田北高等学校がついに共学になるようです。
平成20年度から共学になるらしいです。

共学は時代的にしょうがないのかな・・・とも思いますが、
公立高校で1校くらいは残しておいても良かったのに。
とも思います。
共学になることにより、校章、高歌が変更となってしまうらいです。
これにはかなりショック。
そのままでいいじゃん。
自分の卒業した学校はそのままでいて欲しいと思ってしまいました。
まさに「あげまき会」の心なのかも。

いまさら学校に行って購買であげまきバッチと学年バッチ買えるかな・・・・なくなると聞くと欲しいかも。
コメント

>いまさら学校に行って購買であげまきバッチと学年バッチ買えるかな

制服着用でレッツ進入!
2007/03/03(土) 09:41:11 | URL | こをいち #-[ 編集]

えーコスプレだすか(+д+;)
捕まらずに購買までたどり着くかな…
2007/03/03(土) 10:24:17 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

negooも北高OGです!
共学化はニュースで知ってましたが、校歌と校章も変わっちゃうんですね。
確かに、あの校歌では共学になると厳しいものがありますか。。。

あげまきバッジどうしたかな。。。
2007/03/03(土) 11:16:00 | URL | negoo #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/199-95c031b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック