ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

事故の途中経過です。

今月の始め頃私の保険屋さんから相手保険屋へ謝罪など誠意をみせることと、私へ連絡するように言われていたはずなのに相手側から全然音沙汰ない。
医療機関受診予定も伝えていたのに1週間以上たちました。

しかし昨日医療機関受診と診断書をもらってきたのと、交渉に代理のものを立てますと連絡してもらった途端今日の午前中代理者にすぐ相手保険会社から連絡がきたそうです。
10対0にするのでなんとか人身にしないでほしい…と
あんだけ連絡よこさなかった癖にものすごく素早い態度。
びっくりです。
しかもすご~く丁寧だったそうです。

2、3日考えさせてもらおうと思います。

明日はお仕事のお話予定です。
習字ネタかも・・・・
コメント

保険10:0になりそうでよかったね。相手には人身扱いは保留にするって言ったらいいよ。で、警察に人身扱いにするかは保留にするって記録に残してもらって。相手なんかあやしいからね。通院の補償はしっかりもらおうね。

結婚おめでとう!!!いろいろあると思うけどがんばれ!
ダンナも洗脳してバイクに乗せよう!!
2007/02/15(木) 09:13:57 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

私の考えでは人身にはしておいた方が無難と思います、後から言っても通用しなくなりますので早めに手を打っておいたほうが良いです。
過失割合ですが10対0にすると自分の保険屋さんは法律的に手を引かないといけなくなります、10対0だと損害賠償請求のみの交渉事となるために弁護士以外はその手の交渉が出来なくなるからです、なじみの保険屋さんだとやってくれるかも知れませんがそれでも法律違反となります。
ので、よっしーさん自身が交渉できれば、または弁護士を立てられれば10対0でも良いと思いますが交渉が出来ない場合はわざと9対1にしてその分通院期間を延ばす方が良いかななんて思ってます。

追伸
なんか寿ネタが多いので近いのかななんて思ってましたが、おめでとうございます!!お幸せに。
2007/02/15(木) 14:40:34 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]

ありがとうございます。
本当に事故にはみなさんのアドバイスがとっても心強かったです。
素人&女は絶対ダメだと痛感しました。

そうなんです寿なんですよ~
秘密のつもりが自分でばらしてましたね。
全然気が付かなかった・・・・・
みんないったいどこから???
と思ってましたよ。
年貢の納め時(期限切れ・・・)です。
バイクでパレード参加よろしく。
パレード用に皇室スマイル練習中です。
2007/02/15(木) 23:16:18 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/189-5ef29c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
