ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は節分です。
みなさん豆まきはもう終わりましたか?
毎年節分の頃は天気が大荒れ猛吹雪なんですよね。
今年は暖冬の影響で、今日は雨。
しかし明日は一変して雪で吹雪くみたいです。
暖冬でも節分は雪なんですね~

節分といえば鬼ですが、私の鬼のイメージは暮れにやってくる
なまはげのイメージが強いかも。

なまはげで面白いサイトを発見しました。
みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会というサイト。
勝手に地方を周ってご当地ソングを作って盛り上げよう!!!
というものらしい。
秋田では「なまはげ兄弟」という歌を歌ってます。
私かなりうけました。どの地方もおかしい
みなさんぜひのぞいて見てくださいね~


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/184-69bbad6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック