ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

日曜日千秋亭を見学に行ってきました。
場所は千秋公園の中にあるイヤタカ神社の隣です。
もともとイヤタカ神社で式を挙げた人たちが披露宴を行なった場所です。
20070121225855.jpg

チャペル、ホテルでの結婚式が増えるにしたがって使われなくなっていたのを改装し現在はフランス料理のお店となっています。
もちろん現在も2階にある披露宴会場で披露宴を行なうこともできます。
普段お店として利用している1階はウエルカムコーナーとなるようです。
披露宴は1日1組限定で、すごく趣があって素敵な会場です。

入り口から披露宴会場に入るとこんな感じです。

20070121230006.jpg

現在主流の円卓とは違い、長テーブルになっています。
すごく良いと思いませんか
高砂はこんなかんじです。

20070121225930.jpg      20070121225916.jpg


素敵ですよね~
調度会場から外の竹林が見えるようになっています。

20070121225951.jpg

見えますか?
イヤタカ&千秋亭の結婚式が夢でしたが、
残念なことに千秋亭は80名までなんです
80名って多いようで両家あわせるとあっという間に集まってしまう人数なんですよね。
非常に残念でしたが、あきらめました。
教会での式が大人気でしたが、最近また神社で式を挙げる人が増えてきているようです。
千秋亭での披露宴おすすめです。
というより千秋亭の披露宴に出たいな~
誰か私を招待してください。
ご祝儀はずみます!!!!なんてね
コメント

素敵な会場だったね~。
後ろ髪を引かれる思いでした・・・。
2007/01/24(水) 22:55:26 | URL | こをいち #-[ 編集]

ね~すごく素敵だったよね。
みんなに勧めることにしました。
参加希望。
2007/01/28(日) 23:10:02 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/175-a86c29a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
千秋
千秋千秋(せんしゅう、ちあき)とは物事の終わりを表す。用法としては、一日千秋の思い、千秋楽などに用いられる。漢詩などに見ることが出来る。また、季節の秋
2007/01/31(水) 01:46:24 | 美羽の部屋