ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

昨夜大荒れの天気の中新年会へ行ってきました。
1件目は横町にある懐月で。
料理もお酒もすごく美味しかったです。
食前酒の喜久水のにごり酒がまた飲みやすく美味しかったなぁ
非売品とのこと。売ってないのか・・・・残念です。

2次会はお酒がきつめなんですが、美味しいお店
「シークレットフロア 中」さんで飲みました。
このお店は生の果実を使ったカクテルを作ってくれるお店です。
すごく美味しくて、帰る頃にはかなりやばい状態に・・・・
毎回代行の中で死亡してます。

これがそのカクテルです。ライム、グレープフルーツ、リキュールがカシス、ジンだったかな・・・なにしろ最後にでたカクテルなので、
写真の手もおぼつかずカクテルの内容もしっかり記憶してませんでした。
ごめんなさい。酔っ払いということでお許しを。
20070107140453.jpg

カシスの色がすごく綺麗でしょ。

そしてここの名物?
お通し??おつまみ??なのか不明ですが、私はこの2つとカクテルが好きで飲みに来ています。
なんとビーフシチューです。
20070107140529.jpg     20070107140625.jpg

あともう1品は銀杏です。
私銀杏大好きなんですよ~。初めて食べた時この2品は驚きのウマさでした。
この写真すでに半分食べてます。

話題は変わり、新年会の日6日は母親の誕生日でした。
おめでとう~
コメント

お母さん誕生日おめでとう!
ってその前に
明けましておめでとうございます♪
お互い良い年にしましょうね?

2007/01/07(日) 14:54:34 | URL | ライド #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/07(日) 14:55:25 | | #[ 編集]

トラックバックは同じブログユーザのみのようなので、コメント。

先日はお疲れ様でした。ひきこもり状態の正月でしたが、この日は楽しく飲みましたよ。
それにしても生カクテルは、やばいね。飲みやすさでノックダウンしてしまわないか心配でしたよ。そんな中、彼のチョイスが「マンハッタン」だったのにはびっくりでした。

byあらっち
2007/01/08(月) 14:39:57 | URL | ゴンタくん #cWKyGJEw[ 編集]

あらっちさん いらっしゃいませ。
無事お家へ帰宅した頃でしょうか?
生カクテルは本当に危険ですね。
素敵なお店を紹介してくれたあらっちに大感謝ですよ~
「マティーニ」にはじまり「マンハッタン」に終わる彼ですからね。
2007/01/08(月) 21:25:14 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/163-2828c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック