ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

鳴子温泉2日目。
朝食も昨夜に引き続き食べきれないくらいの量がでてきました。
味も美味しい温泉玉子付きです。
もちろん部屋食。サイコー
20061224231508.jpg

食後“学童疎開で子供たちを入れたお風呂”に入りました。
立ったまま子供をお風呂に入れたらしく、通常の湯船より深めです。
源泉かけ流し100%だけあって湯もみしないと熱くて入れません。
ジャバジャバ湯もみして入りました。
さすが鳴子温泉美人の湯ですね。お肌ツルツルです。

素敵な心使い満載の旅館すがわらをチェックアウトし、共同浴場「滝の湯」を目指します。
滝の湯は旅館すがわらよりも硫黄成分が多いかんじでした。
そんなに大きくないお風呂で、¥150と格安です。
朝の10時だというのに結構人がいました。
20061224232027.jpg


帰り道鳴子名物栗だんごとしそ巻きを「餅処 深瀬」で購入。
お肌ツルツル美人になったところで鳴子温泉郷をあとにしました。
 
鳴子温泉から秋田へ帰る途中鬼首温泉に寄り道。

鬼首で「かんけつ泉」を見て気ました。
約10分おきに温泉が吹き上げています。
P1070149.jpg

結構びっくりします。すごい勢いで吹き上げます。
20061225232207.jpg     20061225232131.jpg

すこし離れてみるとこんなかんじ。
P1070154.jpg

栗駒の峠道はすっかり雪景色でした。


20061225232337.jpg

コメント

こんにちは☆★
温泉旅行ですか!すっかり冷え込んできましたからね~(><。
もう帰ってこられたんでしょうか(^^?

び、美人の湯!!?羨ましい・・・・v
温泉で150円なんて格安なのがあるんですね!銭湯並みの値段では・・・
今年の疲れを温泉でさっぱり流して、あとは年越しを迎えるだけですね♪
2006/12/25(月) 13:29:50 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 編集]
鳴子温泉
鳴子温泉にいらっしゃいませ(笑)
旅館すがわらにご宿泊ですか、いいところですよね、なにげに私の親戚だったりします(笑)
鳴子温泉は温泉の種類が豊富で全国的にも珍しいそうですので是非色々な温泉に入ってください。

私の行きたい温泉は乳頭温泉の雪崩のあった鶴の湯と銀山温泉、後は玉川温泉です。
2006/12/26(火) 12:49:24 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]

ヒサノさん ぜひ東北へ遊びに来て下さい!!ヾ(^▽^)ノ
鳴子はそれぞれ泉質が違ってて楽しめますよ~(^o^)
今年もあとわずかですね。(u_u)シミジミ
2006/12/26(火) 12:54:30 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

宮城県さん びっくりv-405ですよ~
親戚だなんて
すごく良かったとお伝えください。
次回もまた旅館すがわらに宿泊したいと思います。
本当に鳴子温泉はいろんな泉質が楽しめてお得ですよね。
いつも湯めぐりしきれず、さらに湯あたりのおまけ付きです・・・・
今度はぜひ鶴の湯、玉川温泉e-224へどうぞi-199
2006/12/26(火) 23:06:53 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/151-ce17c17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック