ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日はまたまた土崎へ出向だったので「お茶の間食堂」でお昼を食べました。
日替わり定食は
   うす切り豚と大根の煮物
   さばのみそ煮
   さんまのショウガ煮
              でした。
しかし定番メニューの「煮込みハンバーグ」をたべました。
F1010230.jpg      F1010231.jpg


数年前「煮込みハンバーグ」がメニューに加わった時はハンバーグ1個でした。
どうやらしばらく食べないうちに増量したようです。
結構お店には男性の方が来るので1個では足りなかったのではないでしょうか。

調度お昼に入る頃職場の近くにこの時期思わず買ってしまう移動販売がきてました。
移動販売とは???

ポチッランキングを押してから続きをどうぞ。
その正体は・・・・
F1010233.jpg


そうです。焼き芋です。
昼休みになって追いかけましたが、時既に遅し姿見えませんでした。
落胆して帰ってくると職場に焼き芋の差し入れがあったようです。
おすそ分けを頂きました。ありがとうございます
すごく大きなお芋でメチャウマな一品でした。
また食べたいので今度こそキャッチします
コメント

はじめまして☆
足跡たどってお邪魔してみました。

『お茶の間食堂』よくネットで見るので、気になってはいるのですが、未だ行ったことがないんです。
土崎で働いていた時に行けば良かった…

ハンバーグおいしそう~…
2006/12/13(水) 14:19:21 | URL | negoo #-[ 編集]

よっしー食べ過ぎ・・・(゚з゚)
ハンバーグおいしそうだねー。
俺も食べたい!
2006/12/13(水) 23:01:00 | URL | こをいち #-[ 編集]

negooさん いらっしゃいませv-291
以前土崎で働いていたのですか?
祭日もやってますよv-363
平日はたしか16時までです。
からあげ、ハンバーグ持ち帰りあります。
私はよく「ジップロック コンテナー」持参でお昼食べに行きますよ~

こをいちさん ハンバーグうらやましいでしょ~
美味しかったよ。焼き芋もね。
2006/12/13(水) 23:08:36 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/140-e7f716ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック