ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

昨日は書道教室の忘年会でした。
(へべれけヨッシーの為昨夜は書けませんでした

忘年会の会場は普段使用しているお稽古場。
上座にはこんなかんじに師範、準師範合格者の名前が。
20061201221741.jpg


わーい。私の名前もちゃんとでてますね~。
準師範は全県で17名。そこから10名にしぼり投票で決めたそうです。

投票の結果準師範合格は6名
去年までは投票方式ではありませんでした。
投票の良いところは新人審査員が好きなように選べる点。
やはり派閥や力関係がはたらくようで、作品にダメだしはしにくいようです。
私の予想ではきっとギリギリ合格ラインだったんだろうと思います。
私の通う白峰書院からは準師範6名中5名が書院からでるという好成績
先生方の指導の良さだと思います。
本当に良い先生ばかりで、感謝感謝です。

一方師範は16名受けました。
そこから投票で4名が合格。書院からはなんと2名も合格です。
今年で書院から師範の資格をもつ方の人数が50名を超えました。

宴会の風景も写真で撮るつもりが、同じお稽古日の仲間みんなにお祝いされあっという間にへべれけでした。もうしわけない・・・・

お祝いの言葉&来年の師範試験の応援の言葉を頂きました。
みなさんありがとううれしくて号泣です。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/131-ca6a7139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック