ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

りんご買い付け後、お腹が空いたので『志度亭』

ここはハンバーグステーキがめちゃうまです ヾ(≧∇≦*)ゝ。

私はチーズハンバーグを食べました。

F1010199.jpg       F1010198.jpg
                            
                          アッーープ
一緒に行った彼は網焼きを注文。

F1010200.jpg

どちらもすごく美味しい(^o^)♪
ハンバーグ、ステーキも美味しいんですが添えられているポテトがまたうまぁ~い

今回始めて知ったんですが、なんとお持ち帰りも可能です
さらにマスターお手製の
デザート 自家製ケーキもいろいろありますよ。
私のオススメはフルーツケーキ
(いちじくメインにくるみやドライフルーツをブランデーに漬けた?のが入ってます)
お土産にアップルパイとフルーツケーキを買ってきました
F1010201.jpg


次回は志度カレーかガーリックステーキを食べようと思います

志度亭を後にし道の駅碇ヶ関に寄り道
ここにリンゴジュースが格安で売られてます。

りんごの品種ブレンドも様々です。
私はふじ&王林ブレンドを購入。
格安の値段はなんと1リットル¥350,1升瓶¥500 工エェェェ(゚Д゚;)ェェェエ
リンゴジュースも買ったことだしようやく秋田にむけて出発
朝と違い大館は雨&雪でした。
田んぼに白鳥が寒そうに羽根をやすめてましたよ~
F1010202.jpg

白いつぶつぶが白鳥です。

夕方の6時前に家に到着。
あんなに荒れると思った天気はそうでもなかったかも。
どうやら弘前方面は天気良くって、沿岸部は荒れ模様だったみたいです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/115-a58acdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック