ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日はお稽古日
前回に引き続き眼鏡ケース制作です。
宿題の染めも完了してるので仕上げと仕立てに入ります。
久しぶりに染めたんだけど、なかなか(^o^)です


染料はクラフト染料を使用しました。
花・・・赤
葉、ペタル・・・オリーブ
外側・・・赤茶
バックグラウンド・・・コードバン
 
クラフト染料で染めた後 
バインダー
ラッカー
を むらに為らないよう塗ります。

2,3時間して乾いたら

アンティック・・・マホガニーを塗り、綺麗な布でふき取ります。
最後にタンコートを塗って染め終了です。


次回からはいよいよ仕立てに入ります。
コメント

すごい・・・これヨッシーさんが作ったんですかっ?
器用だ~。。めがねを入れるにはもったいない感じですね?(笑)
2006/11/13(月) 18:50:47 | URL | ライド #-[ 編集]

ライドさん ありがとうございます。
でも写真色いまいちに写ってるんですよ・・・・
実物はもっとかなり良いできです。
出来上がりを楽しみにしていてくださいね~
2006/11/14(火) 00:05:46 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/110-699fea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック