ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今月の1日から7日まで
秋田県潟上市で第129回種苗交換会が行われています。

私の通勤路の昭和工業団地では
農機具、出店などが展示即売されています。
先日3日にさっそく行ってみました
いつも閑散としている道なのですが、見たことないくらい
渋滞していました。
ここが渋滞するなんて一生見ることないかも。
さらに路駐だらけで、車が交差することができません。
駐禁の看板の隣にも車が・・・・・
さすが落合オレ流の男鹿南秋です。

会場はすごい人でした。
いろんなお店がでていて面白かったですよ。
20061106224636.jpg 20061106224618.jpg

予想以上に農機具コーナーが大混雑でびっくり。
偶然あった知り合いに聞いたら、いろんな農機具が沢山あつまるので
県外からも団体で見に来るらしい。
そんなにすごいイベントだとは知らなかった。
新型コンバインなど試乗したました。
20061106224650.jpg

お土産に「ドン」(米のふくらんだ?お菓子)と中国物産展から「ニラマン」を買ってきました。

せっかく県内外からお客さんが沢山集まってくるのに
秋田のお土産、物産あんまりなかったなー
こういう機会にどんどんアピールしていけばいいのに。
もったいないな。もしかしたら他の会場にでもあったのかな?
会場広すぎてわからなかったかも。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/107-0f7a732b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック