ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今回の旅行でお土産沢山の種類を買ってきました。
中身は少量のを選びましたが、行く先々で欲しいお土産が沢山。

出雲ソバ

出雲大社縁結びお守り

あご野焼き

松江和菓子 風流堂路芝
      くろがねもち
      福田屋柚餅子
      彩雲堂若草

八重垣神社 縁結びお守り
       
鬼太郎ジュース
鬼太郎おやすみコード
黒豆チーズケーキ
黒豆煮豆
黒豆枝豆

まだ買ってきたものありましたが、ざっとあげてもこんなに。
特におもしろかったのは鬼太郎おやすみコード
これは妹にあげました。
一反木綿に鬼太郎が乗っているやつで、コードを伸ばすと鬼太郎が飛んでるようにみえるんです。
あとで写真載せようと思います。(なかなか良く取れなくて・・・)

もっと買ってくればよかったと思ったのは黒豆枝豆

ちなみに生のを買ってきました。
茹でて食べたらめちゃウマ。もっと食べたかった・・・・
やはり有名なだけあるよ。
これは鬼太郎ジュース。名前すごいけど、中身は柚子だったりする。

20061103231521.jpg    20061031222536.jpg

天橋立に行く前によった出石で売っていたとうがらし。
こうするとなんかいいかんじだね。

そういえば出石について書いてなかったかも。
城下町で昔ながらの建物が残っているところでした。
辰鼓楼がシンボルみたい。
これはたしか時刻を知らせる鐘を鳴らしたところらしい。
鐘から時計に変わったようですが。
F1010175.jpg

他にも沢庵和尚のお寺「宗鏡寺」もありました。
F1010161.jpg     F1010162.jpg

あとここ出石は柳ゴオリの発祥の地。
柳ゴオリって知ってますか?
昔の衣装ケース?でしょうか。よくお相撲さんがもっているかも。
20061031222524.jpg

F1010160.jpg

柳ゴオリ発祥の地だけあってか周りはこんなかんじに竹林が沢山。
そういえば山陰めぐり中いろんなとこに竹が生えてたかも。
秋田では見ない風景。
竹って寒いとダメなのかな?私の家の周りは細い竹ばかり。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/106-378f5fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック