ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週でレストランとなる寝台列車583系の増田蔵めぐりツアーに行って来ました。

583系は昼は特急列車、夜は寝台列車になるという一石二鳥な優れものです。

ワクワクドリーム号や甲子園応援列車に使用されていました。

当然ですがこの御方も乗車されておりました。

秋田ー湯沢の列車の旅です。

湯沢に到着するとバスに乗ってそれぞれの温泉に移動です。

私達はさわらび温泉に。

お昼を食べて温泉に入ってきました。

熱すぎずとてもちょうど良い湯加減で気持ちの良い温泉でした。

温泉のあとは増田の蔵見学です。

地元の観光ガイドさんがつきました。

見学する蔵は日の出酒造さんではありませんでした…残念。

次回お酒が解禁になったらリベンジでしょうか。

3~6年くらい前に来たときより本格的に蔵の街として色々整備されていました。

素晴らしい。

吉永小百合も来たしね~

  

さよなら583系。相変わらず撮り鉄はじめ鉄道好きの方々は凄いですね。

お餅いただきました。おいしかった。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/1051-79a8789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。