ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園のお誕生会でした。

4月産まれのお友達皆と。

今週色んな感染症がはやり、参加できるかドキドキでしたがなんとかなりました。

自分の番になったら、名前も言え先生の質問にも答えました。

お母さんの好きなところは何ですか?

頬っぺです。

どうして頬っぺ何ですか?

プニプニしているからです。

(笑)初めて知りました。

全体のお誕生会が終わったらそれぞれの教室でケーキを食べます。

今回はバナナボート(トッピング有り)

お誕生会の主役がお当番さんを務めます。

今回最後まで参加しました。

ペンギン組から参加したのですが、もっと早くから参加してあげれば良かったなーと思いました。

親が見てると子供はとても嬉しそうですよね。

今年が保育園最後のお誕生会でしたが、仕事の都合がつく限り参加して子供の成長を見ていきたいなと思いました。

おそらくあっという間に大きくなり、くっついてくれなくなる日がすぐ訪れそうですからね。

スポンサーサイト

自宅近くの交差点で保育園のお友達らしき親子を発見。

やはりお友達でした。

お父さんと少しお話をしてみたら、結構近所にお住まいでした。

私だけかもしれませんが、保育園以外でのお付き合いは殆どしていなく、連絡先も知らないので最終学年になってから知った事実でした。

学区もおなじなので来年は一緒に小学校に行けて嬉しいですね~

お友達に会い一気に興奮モードの幸太朗。

成り行きで一緒に公園に行くことになりました。

お友達と遊ぶとさらに楽しい。

良かったね。

昨日6歳になりました。

もう6歳か~はやいなぁ。

来年は小学生だなんて。

今日はお誕生会でおばあちゃんやおばさんを招待してやりました。

誕生日ケーキは千秋庵。

今日ラストランの583系のイラストをお願いしました。

大体で良いです。と言ったのに、細部にわたり描いてくれました。

脱帽ものです。ヘッドマークもちゃんと書いてありJRの文字も書かれてました。

ありがとうございました。

来週でレストランとなる寝台列車583系の増田蔵めぐりツアーに行って来ました。

583系は昼は特急列車、夜は寝台列車になるという一石二鳥な優れものです。

ワクワクドリーム号や甲子園応援列車に使用されていました。

当然ですがこの御方も乗車されておりました。

秋田ー湯沢の列車の旅です。

湯沢に到着するとバスに乗ってそれぞれの温泉に移動です。

私達はさわらび温泉に。

お昼を食べて温泉に入ってきました。

熱すぎずとてもちょうど良い湯加減で気持ちの良い温泉でした。

温泉のあとは増田の蔵見学です。

地元の観光ガイドさんがつきました。

見学する蔵は日の出酒造さんではありませんでした…残念。

次回お酒が解禁になったらリベンジでしょうか。

3~6年くらい前に来たときより本格的に蔵の街として色々整備されていました。

素晴らしい。

吉永小百合も来たしね~

  

さよなら583系。相変わらず撮り鉄はじめ鉄道好きの方々は凄いですね。

お餅いただきました。おいしかった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。