ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。



アトリオンで開催されています。
今年は彼岸より遅く開催のせいか暖かくて見に来るのも楽でよかったです。
毎年1日は必ず雪がチラついていたので。
先輩方の大作がずらりと沢山。
師範の方々ハガキに作品を書いて展示してました。
私は刻字を提出。


朝起きたら一面真っ白。
結構つもっていました。連休中タイヤ交換した人も沢山いそうです。とっても良い天気が続いてましたから。
でも春のあるあるなんですよね。
墨峰展に出品する作品を制作してます。
相変わらず突貫ですよ。彩色ボードが余っていたので刻字もどきをつくることに。
このボードは石膏みたいな彫刻刀で簡単に彫れるすぐれものです。
書きたい字を書いたら少し絵の具などで色をつけたボードにトレーシングペーパーをはさんで字を写します。

後はひたすら彫るのみ。浅めよりは深く掘ったほうがそれっぽい感じになりますよ。
   
アクリル絵の具で色をつけました。
あとは額にいれるだけ。
ちょうど良い額がなかったので、100均で写真用2つ買いあわせて作ることにしました。
















夕飯後自分で初おすわり。
お座りからどうしたら良いかわからない感じでしばらくモジモジ座っていました。















愛美ちゃんの7ヶ月健診に行ってきました。
お利口さんで特に問題なく順調に成長しています。
ただBCGの後が被れてカサカサのため軟膏だしてもらいました。

身長 67.8cm
体重 8370g
胸囲 46cm
頭囲 43.5cm

寝返り、お座り(短時間)、下の前歯、後退、やや前進できるようになりました。
