ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

入院中に食べたさつま揚げと人参の煮物が食べたくて作ってみました。
なかなか美味しく出来ましたが、食べたかった味とは違いました。
どうやって作るのかレシピが欲しい。
…作ってくれる人が欲しいヽ(・∀・)ノ

毎日暑いですね。
12、13日とベランダでプール遊びしました。
水遊びはとっても楽しいようで唇が紫になりかけてもやめません。
一緒に見ている方も水浸し。

次は海に連れていけるといいな。



私の健診に行ってきました。
妊娠中血糖検査に引っ掛かっているため、再度血糖値検査がありました。
75g糖分を含むサイダーを飲んでその前後の血糖を測ります。
昼の診察に間に合うように8時半まで病院に。
結果は合格でした。
健診の為、お兄ちゃんは義母に預け旦那は仕事を休んでついてきてくれました。
感謝感謝です。
今年も暑いシーズンの代名詞、高校野球が始まりました。
今年は第100回記念だそうです。100回ってすごいですよね。
第1回はいったいいつなんでしょうね。
昭和元年で90?ということは大正5年か!?
でも戦争中はやってなさそうだからもっと前かな。
そんな記念すべき第1回に出場した高校10校がその当時の復興ユニフォームを着て入場行進しました。
今はなかなか上位に行けませんが、その当時の秋田中学は常連校でした。
2位だったようです。凄い!!
10校に選ばれ堂々と行進していました。

今年は地元の秋田商業を応援する他に注目したい事がひとつ。
バックネット裏に毎日陣取っているラガーさんとブラックさんを確認すること。
毎日甲子園に寝泊まりしてバックネット裏に席を確保し観戦しているらしいです。

生後2週間が過ぎました。
最近自分の手の存在がわかるようになってきたみたいです。
手をちゅぱちゅぱ(^3^)/するようになってきました。

今回の日程
6:08発 こまち 秋田-盛岡
8:00発 はやぶさ 盛岡-新青森
9:12発 スーパー白鳥 新青森-函館
12:29発 スーパー北斗 函館-洞爺
14:45発 普通列車で小幌駅
16:53発 スーパー北斗 洞爺-札幌
22:00発 はまなす 札幌-青森
9:51発 つがる 青森-秋田

早起きから始まり怒られる事もあったようですが、お利口さんにお父さんと二人旅満喫できたようです。
沢山電車に乗れて大興奮で帰ってきました。
とても良い思い出になったんじゃないかな。
お父さんもお疲れ様でした。
続きを読む
朝かなり早起きをして男二人旅に出発しました。
朝の6時8分のこまちに乗って目的地北海道に向かいました。
沢山乗り継ぎがあるので心配ですが、本人はいろんな電車に乗れるのでかなり盛り上がってます。