ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

職場の婦人部の寄せ植えで植えたバラが咲きました。

来年咲かせる自信ないので、今年見納めかも。
暑い一日でしたね。今日から秋田市の中心部では東北六魂祭が行われています。
暑くて見ているの大変そうですね。
夕方からは5月らしい爽やかな風があって涼しかったですが。
コンビニでお昼を買いながらまた小泉潟公園に行ってきました。
前回より風もあまりなく夏日だった為そんなに濡れても寒くなかったようでした。



日向ぼっこが気に入ったようです。暖かくて気持ち良かったのかも。



日に焼けて黒くなってきました。
夏にはもっと黒いかも。
秋田港に入港していたので見に行ってきました。
豪華客船を見に行ったのは初めてでしたが、まずでかい
こんなにでかいとは。






見学乗船は事前に応募抽選があったようでした。
また乗客はバスに乗って角館や男鹿方面に観光のようでした。
続きを読む
毎年恒例の職場の女性部のイベントに参加してきました。
花徳さんの指導のもと鉢に5種類の草花を植えました。


昨日午前中一杯お腹が張っていた為少し不安な妊婦健診です。
今日は採血もあります。
職場の仲間に迷惑かけてるため、今回も無事合格貰いたいな。
続きを読む
GW明けの妊婦健診です。
恐ろしい~(*_*)連休中不摂生でした。
大丈夫かなぁ。

健診終了。
連休中の不摂生注意されましたが、体重、血圧合格。
子宮径長30.1mm。これも合格。
良かった~

赤ちゃんは推定1341g。成長曲線ど真ん中です。
本当にお利口さんです。母はもっと頑張らねばならぬ。
続きを読む
毎年5月5日に八橋運動競技場で行われている消防のイベントに行ってきました。
梯子車をはじめ色んな種類の消防車がありました。

他にも消火体験やレスキューのコスプレしてロープ渡りなど。
コスプレして消防車前で写真取りたかったのですが、嫌がられ取れず。
ヘリコプター訓練も行われました。
間近で見るとすごい迫力でした。
今年も青森県七戸で行われている
南部縦貫鉄道のレールバスイベントに行ってきました。
電車とバスの中間のようなレールバスです。
4、5日のみわずかに残った駅構内の線路を走ります。


ミニSL乗りに大潟村に。
すっかり桜は葉桜ですが菜の花はとても綺麗に咲いていました。

当然SLの菜の花も満開。

とても天気が良かったせいか沢山の人がいました。
去年より待ち時間ありましたが、一度に結構乗れるようで15~30分くらいでした。
