ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

昨夜2時頃幸太朗の様子がなんか変だなぁ・・・と珍しく起きた私。

様子見るかと思った瞬間
「げーーーっ」 
吐いてしまいました。
夕飯をいつもより沢山食べていたので、食べ過ぎて吐いたのかな?とも考え
吐いた後処理をして様子見ることにして寝ました。

まだ気持ち悪いのか30分くらい寝ませんでした。
そして4時頃また嘔吐。
こりゃおかしいな。医療機関受診決定。

朝オムツかえると少し下痢してました。
なんか色が以前かかった「ロタウイルス」にそっくり。
ご飯は食べず、りんごジュースとお茶のみ。
おきてから30分くらいしてからまたウンチ

今日は仕事が休めない為、実家の母とさんに幸太朗をお願いしました。
さんは午前中病院につれていきました。
診断結果は胃腸炎。ロタ、ノロは検出されませんでしたが
ロタだと思います。持って行ったオムツが不十分だったと思われます。
はじめの下痢オムツだったのでチョッピリしかついていなかったので。
次のは大量すぎてダメだった。
採血、点滴して帰ってきました。
