ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今週とても寒いですね。
なにしろ大寒波らしいです。
今日もはあまり降らなかったものの、日中の気温はマイナス。
さらに吹雪いているので体感温度はもっと低く感じる日でした。

暖冬になれていたせいか近年のの多さと寒さに参ってます。
最近全然暖冬じゃないですよね?
毎年クリスマスはで真っ白だし。
降らないねぇ~なんて言わなくなったよね。
逆にもう降らなくていいよ~だもの。

大寒波の影響が我が家にもきました。
夜お湯がでなくなりました。
お風呂ためていたら、途中でエラー(290と表示)ストップしてました。
どうやらガス給湯器?の中和器がつまったらしいです。
こんな寒いときにつまらなくたっていいのに。
明日早急に治してもらわないと。
今日は札うちの日です。
今年はと自宅待機です。
すでにさんと義母は札うちに出発しました。
今頃一番の熊野神社に向かい石段を登っていると思います。
なんだか年々深くなってる気がします。
札うちの日は吹雪いたり大寒波が来ていたりと、悪天候な事がほとんどなので気を付けて完走?完札してきて欲しいです。
今年は本当の二番札所に行ってみると怪しい発言を聞いたので不安です…
道の場所はがとけ暖かくなった頃にお願いしたいですな。